0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涸 U+6DB8 Unicode文字

Unicode

U+6DB8

数値文字参照

涸 涸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ra4

「涸」に似ている意味の文字

「涸」に似ている形の文字

「涸」の文字を含む単語

涸の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 凅(異体字)
筆順 : ファイル:涸-bw.png
字源
形声。「水」+音符「固 /*KA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ガク
漢音 : カク
慣用音 : コ
訓読み
か-れる、か-らす、こお...[出典:Wiktionary]

涸の文字を使った例文

れた川の底に、一筋の水が流れ込んできた。その透明な水は、不思議と川底にあった石や砂利を浮かび上がらせていく。息をのむほど美しいその光景に、私は感動を覚えた。 この川は、かつては清流で、多くの生き物たちが住んでいた場所だった。しかし、長期の干ばつにより水量が減少し、とうとう水は完全に枯れてしまった。 しかし、今回の雨で一気に大量の雨水が流れ込み、れた川には久しぶりの水が戻ってきた。私は、この小さな一筋の水が、川を復活させたと思った。 同じように、私たちの人生にも、時に落ち込んだり、失意に陥ることがある。しかし、そのような状況でも、一つの光明が見つかれば、希望が生まれるのだ。 私たちは生きるために必要なものを、人生の川に見立てることができる。幸せ、健康、お金、友情など、色々なものを得るために、私たちは長い時間をかけて人生を歩んでいく。しかし、時には川が枯れてしまうように、私たちの人生も挫折や行き詰まりがある。 そんなときは、少しでも水を差し出せばいい。人生の川に、一筋の水が流れ込むことで、希望が見えてくる。それは、新しい出会いや、たった一つのアイデア、または励ましの言葉かもしれない。それがあれば、私たちは前を向いて歩み出すことができる。 れてしまった人生の川に水を戻すには、自分自身が一番できることをやってみることが大切だ。そして、自分の限界を知り、周りの人たちと協力して前に進むことが必要である。 私たちは、自分の小さな一手間を惜しまずに、人生に水を戻していくことが求められる。うまくいかなくても、根気強く続けていけば、必ず水が戻ってくるはずだ。 一筋の水が流れ込むことで、干からびた川は復活した。私たちの人生も、希望を見つけることで、再び輝きを取り戻すことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)