0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涃 U+6D83 Unicode文字

Unicode

U+6D83

数値文字参照

涃 涃

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5raD

「涃」に似ている意味の文字

「涃」に似ている形の文字

涃の説明

Translingual
Han character
涃 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水田木 (EWD) or X水田木 (XEWD), four-corner 36100, composition ⿰氵困)
Re...[出典:Wiktionary]

涃の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字は、水が喉を通る音を表しています。 私たちは、普段飲み物を飲むことが当たり前のように感じていますが、実は世界中には水が不足している地域がたくさんあります。地球の表面の約70%が水で覆われていると言われていますが、そのうちの97%は塩水であり、残りの3%が淡水です。 しかも、その3%の淡水も、地下水、氷河、河川、湖などに分散しているため、人々が利用できる水は非常に限られています。日本でも、乾燥地帯にある地域では水不足が深刻になることがあります。 そこで私たちは、水を無駄に使わないように心掛けることが大切です。洗顔や歯磨きの際に水を止める、シャワーの時間を短くする、トイレの水を節水するためにペットボトルを入れるなど、さまざまな方法があります。 また、日常の生活において水を大切にするだけでなく、世界中で水不足に悩む人々を支援することも大切です。水資源が豊富な国々は、積極的に水の供給をすることができますが、水が不足している国々では、水を買うことすら難しい環境にあります。そこで、我々が出来ることは、水を節約することと同時に、水を必要とする国々を支援することも考えていく必要があります。 という字は、水が喉を通る音を表しているように、私たちが生きるために欠かせない水を大切にしたいという思いを込めています。水が豊富な日本にいる私たちには、水が当たり前に使えることが、いかに幸せなことなのかを忘れず、水が不足する地域の人々を思いやる心を持っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)