0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渥 U+6E25 Unicode文字

Unicode

U+6E25

数値文字参照

渥 渥

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ril

「渥」に似ている意味の文字

「渥」に似ている形の文字

「渥」の文字を含む単語

渥の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:渥-bw.png
字源
形声。「水」+音符「屋 /*ɁOK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : アク
漢音 : アク
訓読み
あつ-い、うるお-う、あつし
熟語
中国語
渥 *
ロ...[出典:Wiktionary]

渥の文字を使った例文

という文字は、「水が多く染み込む」という意味を持っています。この漢字の心は、水の豊かな恵みを受けて生きる力強さを表現しています。 私たちは身体の60%以上を水分で構成されています。水とともに存在することが、私たちの生存にとって欠かせないものです。そんな中で、という文字には、水に対する感謝や敬意が表現されています。 たとえば、水に親しむ場面は多くあります。海で泳いだり、川で釣りをしたり、温泉に浸かったり。そして、食卓には水によって成長した野菜やお米などが並びます。私たちにとって、水はいつも身近な存在なのです。 しかし、適度に水を摂り過ぎると体調を崩すこともあります。の字形は、水が染み込んで流れる様子を表していますが、過剰な水分摂取は身体にとって災厄となることもあるのです。水の大切さを認識しながら適度に摂取することが、健康な生活を送るために重要なことです。 また、水は飲むだけでなく、調理にも欠かせないものです。料理において、味や風味を引き立てるために水は重要な役割を果たしています。水を上手に使うことで、料理の味も格段に上がるでしょう。 さらに、という文字が表す水の豊かさは、自然環境にも大きく関わっています。私たちは、水を汚染しないことや水資源を守ることが、地球環境を保護する上で大切なことだと理解しています。そうすることで、次世代に美しい自然を引き渡すことができます。 という文字に込められた美しい意味や、水の大切さに改めて気付くことができたかと思います。私たちは、この豊かな水の恵みに感謝しながら、適切に摂ることで健康で充実した毎日を送りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)