0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淨 U+6DE8 Unicode文字

Unicode

U+6DE8

数値文字参照

淨 淨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5reo

「淨」に似ている意味の文字

「淨」に似ている形の文字

「淨」の文字を含む単語

淨の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 净(簡体字), 浄(新字体)
筆順 : ファイル:淨-bw.png
字源
意義
きよい、きよらか。
きよめる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ(ジャゥ)
漢音 : セイ(セィ)
訓読み
きよ-める、...[出典:Wiktionary]

花脸,或稱淨,是中國戲劇的一種程式化的角色行當,一般扮演性格剛烈、暴躁甚至陰險兇惡的男性角色,要勾畫臉譜,因此俗稱「花臉」。
净角是中国戏曲中“粗犷”或“威武”男性角色的一种类型。在许多类型(如京剧和粤剧)中,这种角色都需要浓重的脸谱。因此,它也被称为华联(“彩绘脸”)。然而,并不是所有有着彩绘脸孔的角色都属于这一类,周(小丑)是另一种主要的彩绘脸孔角色类型。这种类型的角色需要一个强有力的角色,所以一个京剧演员必须有一个强大的声音和能够夸张的手势。根据特定剧团的剧目,他将扮演主要或次要的角色。色彩和面部设计代表了角色的身份和个性。[出典:Wikipedia]

淨の文字を使った例文

とは、漢字で「きよめる」という意味を持ちます。この文字を使って、私たちが日常生活の中で感じるきれいな瞬間や清らかな気持ちについて表現してみたいと思います。 朝の空気がらかな時、窓を開けると、心地よい風がそよぐ。そんな時、一日のスタートを迎える気分が爽やかになる。また、散歩をする時にも、緑豊かな公園で木々の葉が揺れる音を聞くたび、自分自身も潔癖な気持ちになれる。風が吹き抜ける澄んだ空気を吸うと、肺がスッキリとした気分に包まれる。 また、誰かを思いやる気持ちもだ。家族や友人、恋人との時間を分け合う時、相手を気遣うことができると、自分自身も穏やかな気持ちになる。一人で歩くときでも、横断歩道で信号が変わるまで待つという「あたりまえのこと」をすることができる。そんな些細な行動によって、心の中が潔癖になる瞬間がある。 そして、自分自身を磨き、向上することもだ。自分に対して厳しいことによって、よりよい人生を歩むことができる。学校や会社での成果に対する自己評価や、抱える問題に対して真剣に向き合うことが、人生を楽しくする。自分の考え方や行動を見つめ、改善し続けることが、人間として潔癖になる一歩なのかもしれない。 は、「きよめる」という意味を持つが、そのまま見える世界を「潔癖」になることで、価値のあるものに育てることができる。自分自身や周りの人たちとの関係性を澄まし、よりよい人生を歩むために、潔癖な気持ちを大事にしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)