0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澠 U+6FA0 Unicode文字

Unicode

U+6FA0

数値文字参照

澠 澠

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6g

「澠」に似ている意味の文字

「澠」に似ている形の文字

「澠」の文字を含む単語

澠の説明

Translingual
Han character
澠 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水口X山 (ERXU), four-corner 37117, composition ⿰氵黽)
name of a river...[出典:Wiktionary]

澠の文字を使った例文

(しん)という字は、水の流れの音を表すとともに、水が豊かに流れる様子を表します。水は自然の中で、多くの生命の源となっています。人々はまた、水を利用して、農業や産業、料理などに活用してきました。という字が持つ豊かなイメージから、私たちは水の大切さをあらためて考えることができます。 また、という字は、「清涼な空気が流れる」という意味もあります。暑い夏の日に風が吹き抜ける感覚や、高地で味わう爽快な風のような、清々しい感覚を表します。 のように水や風が流れるように、私たちも人生を歩んでいきます。時に流れに身を任せ、時に逆流することもありますが、その流れに身を委ねながら進むことが大切です。また、人生においても、清々しい風を感じるような、爽快な瞬間を大切にすることが必要です。 という字は、水と風という自然の要素を表しますが、私たち人間も自然の一部であることを忘れずに生きていくことが必要です。自然を大切にすることで、環境問題や自然災害のリスクを軽減することができます。私たちはのように、自然と調和しながら生きていくことが求められているのです。 という字には、水の流れや清涼な風によって感じる爽快さや豊かさ、人生の流れに身を委ねながら進むことの大切さ、自然と調和した生き方が表されています。私たちはこの言葉から学ぶことができる多くのメッセージを、日常生活や社会に取り入れながら、より豊かで清涼感あふれる人生を歩んでいくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)