0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滃 U+6EC3 Unicode文字

Unicode

U+6EC3

数値文字参照

滃 滃

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ruD

「滃」に似ている意味の文字

「滃」に似ている形の文字

「滃」の文字を含む単語

滃の説明

Translingual
Han character
滃 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水金戈一 (ECIM), four-corner 38127, composition ⿰氵翁)
Further readin...[出典:Wiktionary]

滃の文字を使った例文

」という漢字は、一見して認知しにくい文字ですが、その独特な字形から、不思議で妙な雰囲気を持つ漢字として、興味深く受け止められることもあるでしょう。 この漢字には「荘厳」という意味が込められており、その字形からは、壮健さや、威厳あるもの、重みのあるものをイメージすることができます。実際に、この字形は、大地や天空、川や山など、大自然を表す漢字にも似ているため、自然の中にある営みや、大宇宙においての事象など、大きなものを思い起こすこともできます。 しかし、この漢字が使われる場面は、さまざまです。例えば、古代から中国や日本で伝承されてきた「五行思想」において、土を表す漢字として用いられていることもあります。また漢詩や漢字に関する書物にも多く登場するため、中国文化や書道、詩歌などに興味がある人にとっては、より深く知りたい一字としてとても魅力的に映ることでしょう。 そして、の字形には、文字の筆画をひとつひとつ並べていく中で、力強さや端正さが感じられると同時に、美しさや独創性、そして創造性があるということも表されています。そのため、書道の世界では、「」という漢字を書くことが、学びや技術の向上につながるとされているほど、魅力的な漢字とされています。 一方で、の字形は、現代のデザインやアートにも心地よい雰囲気を持たせることができます。洗練されたデザインを作り出す際には、の字形を取り入れたり、独自の漢字デザインを作り出したりすることで、より個性的でオリジナルなものを実現することができます。 このように、という漢字は、その独特な字形や荘厳さ、そして美しさなどから、様々な場面で活用されることができる一字として、注目されています。また、その特徴が文化的な意義や美意識、技術的な観点からも認められていることから、様々な領域で今後も興味深く使われていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)