0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渓 U+6E13 Unicode文字

Unicode

U+6E13

数値文字参照

渓 渓

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%93

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Ck

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riT

「渓」に似ている意味の文字

「渓」に似ている形の文字

「渓」の文字を含む単語

渓の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 溪(繁体字, 正字), 谿 磎(正字)
筆順 : ファイル:渓-bw.png
字源
「溪」の略体。「溪」については溪#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ
漢音 : ケイ
訓読み
常...[出典:Wiktionary]

渓の文字を使った例文

谷の中を流れる清冽な川の音が、耳を惹きつけていた。その川のそばには、美しい谷が広がっていた。水が穏やかに流れる場所もあれば、岩盤に激しくぶつかって荒々しく激流が流れる場所もある。しかし、どこまでも自然の美しさに溢れている。 谷という文字には、この自然の美しさが象徴されているのではないだろうか。谷は、大自然が作り上げた絶妙なバランスの象徴とも言える。自然が作り上げた風景や、生命の息吹は、どれも美しく、心を豊かにしてくれる。人々は、その美しさや、豊かさを愛し、大切にするべきだろう。 また、谷にはいくつもの石や岩が散在している。その石は大小さまざまで、優美な形をしているものもあれば、不規則な形をしているものもある。それら石たちは、不思議なパワーを持っているとされ、古くから霊的な存在として崇められてきた。 谷を踏みしめて、そんな石たちに触れると、不思議な感覚を味わうことができる。石が持つエネルギーや、古代からこの地に根付いた霊的な文化にふれることができる。これもまた、谷の魅力の一つである。 最後に、谷には豊富な生命が息づいている。草木や水の生物、昆虫など、多彩な生物が暮らしている。それらに囲まれながら、自然と共存する喜びは格別である。 谷という文字には、このような自然の美しさ、魅力、そして生命の躍動が詰まっている。私たちは、この素晴らしい自然を守り、後世に継承していく責任がある。谷の中で、自然という偉大な創造物に敬意を払い、心を洗うことで、自分自身も豊かになっていくことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)