0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⿌ U+2FCC Unicode文字

Unicode

U+2FCC

数値文字参照

⿌ ⿌

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BF%8C

ユニコード名

KANGXI RADICAL FROG

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r+M

「⿌」に似ている意味の文字

「⿌」に似ている形の文字

⿌の説明

部首
黽(ベン、かえる、あおがえる(脚である場合)黽脚(べんあし))
漢字の部首の一つ。「鼇」など脚である「黽」の部分を指す名称。蛙や亀に関する意味の漢字を表し、黽部を構成。常用漢字では十三画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 黽。
文字情報
文字コード
Unicode
...[出典:Wiktionary]

Radical 205 meaning "frog" or "amphibian" is 1 of 4 Kangxi radicals (214 radicals total) composed of 13 strokes.
In the Kangxi Dictionary there are 40 characters (out of 49,030) to be found under this radical.[出典:Wikipedia]

⿌の文字を使った例文

(しんにょう)は、左右対称の漢字です。この漢字が表す意味は「腰に刀を差し、立ち向かう姿勢」です。このような姿勢は、勇気や決意を表し、強さや固さを表すとされています。 さて、私たちは生きていく上で、様々な困難や挑戦に直面します。しかし、どんな状況でも諦めず、強さと決意を持って立ち向かうことが大切です。そのためにも、のような姿勢を取ることが必要です。 例えば、仕事での失敗や人間関係のトラブルなど、様々なストレスが私たちの日常生活に存在します。そのような状況でも、の姿勢を持って立ち向かい、自分自身を信じることが大切です。 また、社会問題や環境問題など、私たちが直面する問題は日々増加しています。しかし、そのような問題にも、の姿勢を持って立ち向かうことが求められます。自分自身だけでなく、周りの人たちや未来の世代のためにも、困難に立ち向かい、問題を解決していくことが必要です。 さらに、のような姿勢は、スポーツにおいても必要不可欠です。競技においては、勝つために全力で戦い、決して諦めない姿勢が求められます。そのような姿勢が、勝利や成功につながることも多いでしょう。 結局のところ、のような姿勢を持って、何事にも立ち向かうことが大切です。困難があっても、夢や目標を持って、自分自身を信じて進んでいくことができます。そして、そうした積み重ねが、人生の成功や幸福につながることでしょう。 なお、の字は、片仮名の「シン」という読み方もあります。この読み方は、忍者や武士の世界でよく使われました。かつての日本では、戦乱が絶えなかった時代がありましたが、そんな中でも忍者や武士たちは、常にのような姿勢で戦っていました。今もなお、この姿勢は、多くの人の心に刻まれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)