0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涠 U+6DA0 Unicode文字

Unicode

U+6DA0

数値文字参照

涠 涠

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rag

「涠」に似ている意味の文字

「涠」に似ている形の文字

「涠」の文字を含む単語

涠の説明

Translingual
Han character
涠 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水田手尸 (EWQS), composition ⿰氵围)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

涠の文字を使った例文

字は、水のにじみ出るような様子を表す漢字です。 そののイメージからは、自然の力強さや、生命力が感じられます。自然とともに生きるという意識は、今の社会に生きる私たちにとっても大切なことです。 でも、現代社会の中で、自然とのつながりが希薄になり、ストレスを抱える人が増えています。 もっと自然に触れたり、自然と調和をとることが大切だと言われていますが、忙しい日々の中でそれを実践するのは難しいものです。 そんなときは、心・身体ともにリラックスできる「森林浴」を試してみるのはいかがでしょうか。 森林浴とは、森林の中でゆっくりと歩いたり、植物の香りを楽しんだりすることで、医学的にも効果があるとされる方法です。健康や心身のリラックスに多大な効果があります。 森林浴を始める前に、自分自身でリラックスすることが大切です。深呼吸をして、気持ちをリセットしましょう。そして、自然と向き合いながら、身体を動かしましょう。 森林浴は、自然と調和することで、心身ともにリラックスし、ストレスを解消する効果があります。 自分のペースでゆっくりと森を散策することで、森林浴の効果は高まります。森林浴をすることで、自然の中で深い脳波によってリラックス効果が生じるといわれています。 また、森林浴は、免疫力を高める効果もあるとされ、身体の健康維持にも良いとされています。特に、ストレスホルモンの分泌を抑えることで、免疫力を高めるといわれています。 森林浴は、自分自身と向き合い、自然とともに生きることを体感できる場です。 のイメージを持つうえ、自然と共存することが重要であるということもあって、森林浴を取り入れて、健康で豊かな生活を送ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)