0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渗 U+6E17 Unicode文字

Unicode

U+6E17

数値文字参照

渗 渗

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riX

「渗」に似ている意味の文字

「渗」に似ている形の文字

「渗」の文字を含む単語

渗の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 滲(繁体字)、涁(繁体字)
筆順 :ファイル:渗-bw.png
意義
しみる、にじむ。
中国語
渗 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:shèn(shen4)
ウェード式:shen4
広東語
イェール式:sam3
...[出典:Wiktionary]

渗の文字を使った例文

」という文字は、漢字文化圏において非常に興味深い文字となっています。この文字には、あらゆるものが流れ出るように染み渡るという意味があります。 例えば、雨が地面に染み込むようにり込むという表現があります。そして、このような現象は植物の成長にも大きく影響を及ぼすことが知られています。土壌中に適切な量の水分があることで、根っこを伸ばすことができるのです。 また、「」という文字は、情報が広がるという意味でも用いられます。例えば、インターネットやSNSなどを通じて、情報が広がる様子は、この文字のイメージに近いものがあります。情報が一部の人々に滞留するのではなく、広範囲に伝わることで、社会全体の意識や行動に影響を与えることができます。 しかし、このような情報の流れには、リスクや悪影響といった問題も存在しています。誤った情報や偏った意見が広がり、人々の判断力や精神的な健康を害することも少なくありません。そのため、正確で信頼性の高い情報を得ることが重要であると言えます。 一方で、「」という文字には、不快なものが侵入するという意味もあります。例えば、不衛生な環境で生活していると、害虫や菌などの微生物が侵入し、体調を崩すことがあります。また、心の中に悲しみや怒りなどのマイナスの感情がみ込んでくると、精神的な健康に悪影響を与えることがあると言われています。 以上のように、「」という文字には、様々な意味があります。その一方で、この文字を用いて表現されるイメージは、どこか不快なものや危険なものにも似ています。私たちは、この文字から得る知識や意識を持ちつつ、健康的で安全な社会を実現するために努力し続ける必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)