0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涀 U+6D80 Unicode文字

Unicode

U+6D80

数値文字参照

涀 涀

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5raA

「涀」に似ている意味の文字

「涀」に似ている形の文字

涀の説明

漢字

部首: 水水 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:涀-bw.png
意義
中国の川の名称に用いる文字。
中国語
涀 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:xiàn (xian4)
注音符号:ㄒㄧㄢˋ
広東語
イェール式:jin6
コード等
Unicode
1...[出典:Wiktionary]

涀の文字を使った例文

越冬する鳥たちがの塩沼に集い、美しい冬の景色を作り出している。朝霧がわずかに立ち込め、太陽が昇りかける姿は美しい。水面に映る朝日に反射する鳥たちの姿は、まるで空中に浮かんでいるように見える。 は、日本国内でも有数の海水湖であり、自然に神も宿るとされている。そのため、古くから神事が行われており、多くの人たちにとって信仰の場となっている。 また、の周辺には日本史において重要な場所が多くある。大化の改新の古戦場として知られる乙川の戦いが行われた土地である。また、飛鳥時代に建てられた最古の官衙である葛城官衙もの近くに位置している。 の周辺には、さまざまな自然があるため、観光客に人気がある。特に、マガンの群れが多く集まる季節になると、多くの野鳥愛好家がやってくる。の周りには、森林や野生動物も多数生息しており、森林浴やトレッキングなども楽しめる。 は長い歴史と自然に恵まれた場所であり、多くの人々に愛されている。今後も、この美しい場所が維持され、大切にされることを願って止まない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)