0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

温 U+6E29 Unicode文字

Unicode

U+6E29

数値文字参照

温 温

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rip

「温」に似ている意味の文字

「温」に似ている形の文字

「温」の文字を含む単語

温の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 溫(繁体字, 旧字体)
筆順 :
字源
形声。「水」+音符「昷 /*ɁUN/」。{温 /*ʔuun/}(あたたかい)を表す字。
意義
あたたかい。あたためる。
温暖、温室
あたたかさ、寒さ(冷たさ)の目安となる数値。温...[出典:Wiktionary]

温(おん)
温 (国) - 古代中国周代の国家。
温県 - 中国河南省焦作市の県。
温 (姓) - 漢姓のひとつ。
温 (企業) - かつて存在したラーメンチェーン等を運営する日本の企業。
温 (女優) - 日本の女優。[出典:Wikipedia]

温の文字を使った例文

」は漢字の中でも非常に魅力的で、暖かさや優しさを表現する場面で多く使われます。この漢字は「度」や「泉」のように、生活に密接に関わる言葉にもよく登場します。 「」の字面からは、まるで包まれるようなやさしさや、心地よい暖かさを感じます。そして、この漢字が表現する「かさ」とは、正に人々の心を癒す力を持っているといえるでしょう。 かい心を持った人は、周囲の人々に対して優しく接し、思いやりを持って接することができます。また、「かい家庭」という言葉もありますが、これは家族が互いに愛し合い、支え合って生活している様子を表す言葉です。家族が互いに信頼し合い、かい気持ちで接することで、家庭が大切な場所であるという意味が込められています。 また、自然現象においても「かさ」が大きな役割を果たしています。「暖化」という言葉は、地球暖化現象を表す言葉であり、地球の度が上昇することによって、生態系や地球環境に悪影響を及ぼすことが指摘されています。そのため、私たちは地球環境を守り、暖化を防ぐための取り組みが必要とされています。 また、泉という言葉も「かさ」を表現する代表的な言葉です。「泉」は一年を通じて湧き出す自然のお湯であり、その中に含まれる泉成分には驚くべき効果があります。外気よりも高のお湯に身体を浸すことで、血行を促進し、リラックス効果や健康効果が期待できるのです。 「」という漢字は、しゃべることが出来ないものである自然現象や湯けむりなど、物事にかさや優しさを与えるイメージを私たちに与えてくれます。そのため、「かい」という言葉には、心地良さや包み込まれるような感覚が込められています。 このように、漢字「」には「かさ」や「優しさ」、「リラックス」など、様々な意味が込められています。私たちは、このかさや優しさを心に留め、人々に対して思いやりを持って接することが大切であると思います。また、自然環境や地球環境を守り、健康にも配慮しながら、心地良く生活することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)