0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渙 U+6E19 Unicode文字

Unicode

U+6E19

数値文字参照

渙 渙

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%99

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%D2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riZ

「渙」に似ている意味の文字

「渙」に似ている形の文字

「渙」の文字を含む単語

渙の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 涣(簡体字)
筆順 : ファイル:渙-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カン(クヮン)
漢音 : カン(クヮン)
訓読み
あきらか、きよし
熟語
中国語
渙 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

渙の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも独特の美しさを持った文字です。この文字は、「煌めきが広がる」という意味があります。 とは、水面に飛び散る小さな波紋のように、光や影が広がるさまを表します。我々の生活や社会にも、のような広がりが存在していると思います。 たとえば、SNSでの情報の拡散は、のように広がっていくものです。一つの投稿が、沢山の人々にリツイートやシェアされることで、広がりを持つのです。また、口コミで広がる情報も、のように拡散していきます。 しかし、の広がりは必ずしも良いものばかりではありません。例えば、悪質な情報やデマが拡散されることもあります。そのような場合、広がりを抑えることが必要となります。情報の正しさや真偽を見極める力を持ち、妥当な評価を行うことが大事です。 のように美しく広がることは、人々の間のつながりを強める効果があります。例えば、職場や学校での交流は、のように広がって交流を広げます。また、仲間や友達、家族など、身近な人々との交流も、のように広がっていきます。そのような広がりは、人々の心を豊かにし、生活の中での様々な困難に対処するための力を養うことができます。 私たちは、のように広がるものに影響を受けやすい存在です。が生み出す影響に敏感になり、その影響を使い、必要なものを手に入れることが大切です。広がりが持つエネルギーを、自分自身に活かし、より良い明日を創り出すために使うことができれば、社会的にも名誉な存在となり得ると思います。 私たちが持つのような美しさや広がりを、大切にして、生きているうちに様々な経験を積んで行きましょう。それが、自分自身を豊かにし、人々の心を開かせる力を生み出すことにつながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)