0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣶏 U+23D8F Unicode文字

Unicode

U+23D8F

𣶏

数値文字参照

𣶏 𣶏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B6%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO2jw==

「𣶏」に似ている意味の文字

「𣶏」に似ている形の文字

「𣶏」の文字を含む単語

𣶏の説明

漢字
𣶏
部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:𣶏-bw.png
字源
意義
水を形容する語(『漢検漢字辞典』掲載)。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ
漢音 : チョウ
訓読み
無し
熟語
汎𣶏
中国語
𣶏 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

𣶏の文字を使った例文

𣶏という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、一面に広がる池を示す簡略化されたイメージが込められています。しかし、一見すると字形が似た漢字として「汇」「会」「曷」などがあるため、誤用されることも少なくありません。 𣶏という文字は、漢字の魅力をさらに高めているように感じます。なぜなら、他の漢字とはまったく違う形状と意味を持つ文字であるため、目を引く存在感があるからです。また、このような珍しい漢字を学ぶことは、文化や歴史を深める上でとても重要だと考えられます。 さらに、𣶏という文字が表す池には、多くの深い意味が込められています。例えば、池は大自然の一部であり、地球上に存在する水の貴重なリソースの一つでもあります。また、水辺は人々が集まる場所でもあり、交流や文化の発展にも繋がっています。そのため、𣶏という文字は自然と人とのつながり、そして、持続可能な社会の実現についても考えさせられるのです。 最近の環境問題の深刻化によって、水辺はますますその存在感を増しています。世界各地で水資源の減少や大気汚染の問題が報告されており、我々人間はその解決に向けて積極的に取り組む必要があります。水辺に触れることで、大自然の力強さや脆さを感じ、持続可能な社会を実現するために何が必要かを考えるきっかけにもなるのです。 𣶏という文字は、それぞれの漢字には深い意味があることを示す素晴らしい例と言えます。この文字は、現代社会においても有効な教材となり得るため、漢字教育の分野でも注目されることが期待されます。さらに、持続可能な社会の実現に向けた取り組みの一環として、𣶏を象徴とする活動も行われることができます。 まとめると、𣶏という文字には深い意味が込められており、それを知ることで文化や歴史を学ぶだけでなく、持続可能な社会を実現するための視点を持つことができるということがわかりました。𣶏という文字を通じて、人々がより豊かな社会を築いていくためのきっかけとなることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)