0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涯 U+6DAF Unicode文字

Unicode

U+6DAF

数値文字参照

涯 涯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8AU

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rav

「涯」に似ている意味の文字

「涯」に似ている形の文字

「涯」の文字を含む単語

涯の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
筆順 :
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲ(表外)
漢音 : ガイ
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
常用漢字表外
はて
熟語
生涯
天涯
天涯孤独
中国語
涯 *
ロ...[出典:Wiktionary]

『無頼伝 涯』(ぶらいでん がい)は、福本伸行による日本の漫画作品。[出典:Wikipedia]

涯の文字を使った例文

」という漢字には、「限り」「果て」「境界」といった意味が込められています。この漢字が持つ意味は、私たちの日常生活でもしばしば目にすることがあるでしょう。 人生においても、「」は非常に重要な役割を担っています。私たちは、自分自身がどこまでやれるかを知り、自己制限を設けることで、「」を確立することができます。それはまるで、川の流れが決まる「河岸」のように、物事をはっきりと区別し、生きやすい境界線を引くことができることを意味しています。 「」は、自分の能力と限界を認識し、自分自身を追い詰めることなく、現実的な目標を達成するために活用することができます。そのためには、自己啓発的な書籍や経験が大切です。また、自分自身を繰り返し評価し、常に改善を追求することが必要です。 例えば、誰にでも努力の限界があります。ある人は10kgのダンベルを持ち上げることができても、ある人は5kgしか持ち上げることができないかもしれません。しかしそれは、個人の体力・筋力・気持ちの持ち方によるものであり、「」は、個々の能力に合わせて設定されるものなのです。 また、仕事や人間関係でも、「」が重要な役割を果たします。働きすぎて疲れ果てたり、人間関係でストレスを感じたりすることはよくあることです。それらは、自分自身が明確な「」を作り上げていないために起こることが多いといえます。 「」があれば、過剰な労力を使わず、自己評価を失わず、ストレスから解放されることができます。自分自身を律することで、自分自身の人生のリーダーになれるのです。 最後に、この「」という文字には限界を感じる方もいるかもしれません。しかし、私たちはこの「」を越えていくことができます。自分自身を磨き、自分自身を知り、自分自身を成長させることで、新しい高みを目指すことができます。 「」という文字は、どこか不思議な響きがあります。それは、私たち自身が「」というものを決め、自分の人生を切り拓いていくことができるからでしょう。私たちは、自分自身を見つめ直すことで、自己改善のまったく新しい世界へと向かっていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)