0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涟 U+6D9F Unicode文字

Unicode

U+6D9F

数値文字参照

涟 涟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5raf

「涟」に似ている意味の文字

「涟」に似ている形の文字

「涟」の文字を含む単語

涟の説明

Translingual
Han character
涟 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水卜大手 (EYKQ), composition ⿰氵连)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

涟の文字を使った例文

や宮崎駿のアニメーション映画『風立ちぬ』に登場する女性主人公・には、足の不自由な少女としての苦悩と、彼女が持つ鋭い感性による芸術への情熱が描かれている。は、病気で足が不自由になったため、病床で絵を描くことを始める。彼女は、自分の体が思うように動かなくても、心で感じた美を、これまで以上に美しく表現できる能力を見出す。 は、自分の持つ感性を磨くため、母親の勧めで絵画教室に通い始める。そこで、彼女は先生から「足が不自由だからこそ、目線が高く、かける線も繊細になる。自分の体が思うように動かなくても、心で感じたものを表現できるのが絵画だ」と教えられる。それを励みに、彼女は毎日絵を描き、自分の感性を磨き続けた。 そして、ある日、は風船を手にする。その風船は、自由で、思うように動くことができる。は、自分の足が動かせない悔しさを感じながらも、風船が持つ自由と美しさに心を奪われる。それを自分の絵に取り入れた彼女は、卓越した芸術家となった。 の絵は、病気がもたらす苦しみと、感性による美しさが融合したものである。彼女が持つ深い感性は、足が不自由であることが、かえって奥深い絵を生み出す原動力となっていた。そして、それは一人でも多くの人々の心を打つものとなった。 の物語は、困難や苦しさを乗り越え、自分の美的感性を磨き上げることで、大きな成果を生み出せることを描いている。人生には必ず苦難や挫折があるが、それらを乗り越えることで、自分に新たな可能性を発見することも可能だということを、彼女の物語から学ぶことができる。 「」は、「波紋が広がる」という意味がある。そして、の物語は、彼女の持つ美的感性が、人々の心に波紋を広げ、いつまでも記憶に残る美を生み出したことを象徴している。我々も、自分自身に持つ美的感性を磨き、心に波紋を広げる芸術を生み出せるよう、彼女の物語から勇気と希望を得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)