0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洯 U+6D2F Unicode文字

Unicode

U+6D2F

数値文字参照

洯 洯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSv

「洯」に似ている意味の文字

「洯」に似ている形の文字

洯の説明

Translingual
Han character
洯 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 手竹水 (QHE) or X手竹水 (XQHE), four-corner 57232, composition ⿱㓞水)
Ref...[出典:Wiktionary]

洯の文字を使った例文

という文字は、中国の漢字の一つであり、清らかな水が流れる様子を表しています。 私たちの生活において、のように清らかな水が流れることは非常に重要です。私たちの身体は水分で構成されており、毎日の生活の中で必要な水分を摂取することは、健康的な身体作りに欠かせない要素です。また、清潔な水が流れることで、病気の予防や衛生面でも大きな効果があります。 しかし、現代社会においては、水の質や量に関する問題が顕在化しています。地球温暖化による水の質低下や、人口増加による水不足などがあげられます。さらに、水の利用方法に問題があります。例えば、水を無駄遣いする行為や、汚染物質を排出する行為が、環境問題や健康問題を引き起こしています。 そこで、私たちはのような清らかな水を守り、大切にすることが必要です。私たちは個々の行動によって、その水質や量に影響を与えています。例えば、節水やリサイクルに取り組んだり、水質汚染の予防に努めたり、地球全体の水資源を守るために協力すべきです。 そして、私たちはを表す文字を、美しいものとして使い続けることが大切です。漢字は、文字の形が意味を持っているため、美しい文字であればあるほど、その意味も深まります。私たちは、美しい文字や言葉を通して、自分自身や人々との関係、そして自然との関係をよりよくし、より生きやすい世界を作り出すために、を含む漢字を大切に使っていくべきです。 という漢字が描く清らかな水の流れは、私たちにとって大きな教えとなっています。私たちは、清らかな水を守り、地球全体の水資源を守り、また美しい言葉や文字を通して、世界をより良くしていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)