0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涡 U+6DA1 Unicode文字

Unicode

U+6DA1

数値文字参照

涡 涡

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rah

「涡」に似ている意味の文字

「涡」に似ている形の文字

「涡」の文字を含む単語

涡の説明

漢字

部首: 水水 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 渦(繁体字)
筆順 :ファイル:涡-bw.png
意義
うず。
巻き込むもの。
中国語
涡 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:wō(wo1), guō(guo1)
ウェード式:wo1, kuo1
広東語
イェール式...[出典:Wiktionary]

涡の文字を使った例文

(そよぎ)という文字は、風や水が渦を巻く様子を表す漢字です。この文字には、不思議で、神秘的な魅力を感じることができます。私たち人間は、自然界においてさまざまなを見ることができますが、それぞれに異なる意味や象徴性を持ちます。 たとえば、水面にできるは、先史時代から、人々によって高いスピリチュアルな意味があるものとされてきました。古代のアメリカ先住民たちは、このを「眼」と呼び、それが水の神の目であると信じていました。また、インドのカルナータカ州に住む人々は、このを自然界で最も神聖なものであるとして、自らの神に捧げることがあります。 また、風によるも、人々にとって不思議な魅力を持つものです。風が吹くと、木々が揺れ、花々が舞い、空気が動きます。そして、その動きは、として現れることがあります。私たちは、このを見て、時間の流れや自然界の力強さを感じることができます。 は、さまざまな形を取ることができます。私たちは、大自然におけるだけではなく、私たちの生活や仕事においても、を見ることができます。人々が一つの場所に集まると、新しいアイデアが生まれ、エネルギーが生み出され、新しいものが生まれることがあります。それが、人々が作り出すです。 こうしたは、単なる物理現象ではなく、人々が感じる力やエネルギーを表すものでもあります。私たちは、人々が一つの場所に集まって、何かを生み出す力や、自然界の力強さを、から感じ取ることができます。 は、人々にとって神秘的で不思議な魅力を持つものです。それは、私たちが生きることを支え、私たちに力やエネルギーを与えるものでもあります。私たちは、自然界や人々が生み出すから、何かを学び、新しいことを生み出すことができます。という文字は、そんな自然界の力や神秘的な魅力を表すものであり、私たちにとって、非常に興味深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)