0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涓 U+6D93 Unicode文字

Unicode

U+6D93

数値文字参照

涓 涓

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%93

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5raT

「涓」に似ている意味の文字

「涓」に似ている形の文字

「涓」の文字を含む単語

涓の説明

漢字

部首: 水水 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:涓-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケン(クヱン)
漢音 : ケン(クヱン)
熟語
中国語
涓 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: juān (juan1)
ウ...[出典:Wiktionary]

涓の文字を使った例文

(juān)は中国語で「小さな川」という意味を持ちます。この漢字は、川の流れが通常よりも小さな力で続く様子を表しています。私たちの生活の中でも、は様々な形で現れます。 例えば、人間の関係性に見ることができます。大きな出来事や感情は、私たちの心を揺さぶることがあります。しかし、日常的な会話や小さなやり取りも、私たちの人間関係を形作る上で欠かせません。これらの小さな川のようなものが、私たちの生活を豊かにしています。 また、人々の考え方や感性にも応用できます。少数派の意見や異なる文化の理解には、しばしば大きな力が必要とされます。しかし、時には小さな発想や習慣の差異が、大きな文化的交流や革新を促すことがあります。 さらに、は私たちの自然環境にも重要な役割を担っています。常に流れ続ける川や小川は、私たちの地球を清らかに保つために欠かせません。また、には豊かな生態系が存在し、多種多様な生き物たちが生息しています。小さな流れが、私たちの自然と生命に影響を与えていると言えるでしょう。 私たちが一歩一歩進むとき、私たちの人生の川が小さな川を通るように、誰もが小さなことから始めなければなりません。一歩を踏み出すことは、私たちが大きな変革を促すために必要な最初のステップです。私たちは、自分自身が小さな川のように、少しずつ進んでいくことで、大きな未来を実現できることを忘れてはなりません。 小さな川は、大きな川にまっすぐにつながっています。私たちも、自分自身や他の人々との小さなつながりから、大きな可能性や革新を生むことができるのです。川を流れると同じように、私たちも流れるように進んでいくことが大切であり、小さな川でも続けることが大切であることを忘れてはなりません。 そこで、私たちは小さなの力を信じ、小さな川を大きな川につなげて、共に未来を築いていくことが必要です。私たち自身を小さな川として捉え、枯れることなく常に流れ続けるように、のような小さい力から大きな力を生み出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)