0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濿 U+6FFF Unicode文字

Unicode

U+6FFF

濿

数値文字参照

濿 濿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+/

「濿」に似ている意味の文字

「濿」に似ている形の文字

濿の説明

Translingual
Han character
濿 (Kangxi radical 85, 水+15, 18 strokes, cangjie input 水一廿月 (EMTB), four-corner 31127, composition ⿰氵厲)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

濿の文字を使った例文

濿という字は日本独自の漢字であり、中国語には存在しません。そのため、濿がどういう意味なのかを知らない人も多いかもしれません。 濿の意味は「水が浅く、底が泥だらけであるような状態」です。このような状態は、水を掬おうとしても、泥が一緒に掬われてしまう状態を表しています。この字には、浅はかでありながら自信を持って行動することが危険であることを示唆するメッセージが込められています。 たとえば、ある人が自分の知識や技術に自信を持っていることは素晴らしいことですが、それが浅はかである場合は、周りに迷惑をかけてしまうことがあります。自分の能力や知識が十分でない場合は、謙虚に学び、自分自身を磨いてから、行動するようにすることが大切です。 また、濿の字は、水と泥が混ざり合っていることを示しています。このような状態は、二面性を持つことを意味しています。たとえば、人間は善悪双方の側面を持っています。自分自身を見つめ直すきっかけとなるような出来事や人物との出会いがあれば、自分自身を改善することができます。このように、濿の字は、自分自身を見つめ直し、自己啓発するきっかけともなるのです。 自分自身が濿のように自信過剰であり、周りに迷惑をかけてしまっている人は、もう一度自分自身を見つめ直すことが必要です。自己啓発や研鑽を繰り返すことで、自分自身が深みのある人間になることができます。濿の字に込められた意味を忘れずに、意識的に自分自身を見つめ直していくことが大切だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)