0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彯 U+5F6F Unicode文字

Unicode

U+5F6F

数値文字参照

彯 彯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2v

「彯」に似ている意味の文字

「彯」に似ている形の文字

「彯」の文字を含む単語

彯の説明

Translingual
Han character
彯 (Kangxi radical 59, 彡+11, 14 strokes, cangjie input 一火竹竹竹 (MFHHH), four-corner 12922, composition ⿰票彡)
References
...[出典:Wiktionary]

彯の文字を使った例文

(ひろし)という文字は、日本語においてあまり知られていない漢字の一つです。とは、「描いたり書いたりする」という意味を持つ漢字で、日常の生活の中で使われることはあまりありませんが、その語感や見た目の美しさから、美術や書道などの分野でよく使われています。 の字形は、上部に“寸”(すん)という部首があり、下部に“幺”(いとがしら)という部首があります。右側には、二つの線が交差したような形が描かれています。これらの形から、筆を描いたり、文字を書いたりすることを表現しているとされています。 という漢字の特徴は、その見た目の美しさにあります。線が細やかで、丁寧に描かれているため、手書きで文字を書く楽しみを感じさせてくれます。また、筆で彫られたような独特の風合いがあり、その美しさは素晴らしいものです。 日本には、書道という文化があります。書道とは、文字を美しく書く芸術で、彼岸花やししゃもなどの季節の言葉や、四季折々の自然を表現するだけでなく、人々の感情や思いも大切に表現されています。書道は、文字を書くことで感性を磨くことができ、心を豊かにする効果があるとされています。 という漢字は、書道の分野でよく使われる文字の一つであり、美しい筆跡で書くことができるため、書道の世界で高い評価を受けています。美術品や和室の絵画、書画などで使われ、芸術的な雰囲気を持っています。 また、という漢字は、書道だけでなく、日本の伝統的な建築物や庭園、食器類にもよく使われます。彩りや文様を添えた、美しい器や建物には、の文字が用いられ、趣きを加えています。 以上のように、という漢字は、日本の文化に根付いた美しい文字であり、書道や美術、建築、庭園、食器などの様々な分野で使用されています。日本語の漢字の豊かさを感じさせるという文字を、今後もより多くの人々に知っていただき、その美しさや魅力を伝えていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)