0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瀎 U+700E Unicode文字

Unicode

U+700E

数値文字参照

瀎 瀎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%80%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-700E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54CO

「瀎」に似ている意味の文字

「瀎」に似ている形の文字

「瀎」の文字を含む単語

瀎の説明

Translingual
Han character
瀎 (Kangxi radical 85, 水+15, 18 strokes, cangjie input 水廿田戈 (ETWI), four-corner 34153, composition ⿰氵蔑)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

瀎の文字を使った例文

とは、「濁る」という意味を持つ漢字である。この漢字からは、濁っているというイメージが浮かび上がるが、実はこの文字符号から独自の美しさが感じられる。例えば、は、水の色が濁るさまを表す。水自体が濁ってしまうことは、美しくないように感じられるかもしれないが、その美しさは、水が煙突や落ち葉、砂や泥などを通し、自然のものたちが混ざり合っていることを表している。 には、ダイヤモンドのようなキラキラした輝きを持つ石がある。その石は、輝石と呼ばれ、主に濁った溶岩から産出される。この石には個性的な色味や模様があり、それが、その濁りによって生み出されたものだと感じる。人間も、何かを通し、混ざり合うことで、自分自身の魅力を生み出すことがある。ダイヤモンドのように透明な石も、によって美しさを表現しているということができる。 また、には混沌とした世界を意味する般若心経にも登場する。その般若心経には、万物は常に変化し、存在や空間、時間などすべてが相互に関係し、繋がり合っているということが記されている。が表す「濁っている」という状態は、この相互関係の中で、多様性があることを表している。磨き上げられ、完璧な状態になることは美しいが、濁りがあるからこそ、何かがあると感じるのではないだろうか。 そして、は、歴史を考える上でも重要な意味を持つ。地層から発掘された遺物や化石には、時間の経過とともに、地球や人間社会などが変化してきた様子が記されている。そこには、が表すように、濁りや混ざり合いがある。しかし、その中からも、美しいことや価値あるものが生まれ、調和が取れることがある。 という漢字からは、濁っているという否定的なイメージが浮かび上がるが、その中にも美しさや多様性を表現している。私たちは、完璧じゃなくても、自分自身の魅力を持っていることを忘れず、濁りや混ざり合いの中から、新しい発見や価値を見出していくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)