0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

混 U+6DF7 Unicode文字

Unicode

U+6DF7

数値文字参照

混 混

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5re3

「混」に似ている意味の文字

「混」に似ている形の文字

「混」の文字を含む単語

混の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:混-bw.png
字源
形声。「水」+音符「昆 /*KUN/」。漢語{混 /*ɡuunʔ/}を表す字。
意義
まぜる、まじる、まざる。
混血、混合
区別がつかない。
混雑、混沌、混乱
日本語
発音(?)
...[出典:Wiktionary]

混の文字を使った例文

沌の世界 沌の始まりはさまざまな要因から生まれる。すべてがじり合って一つの存在になろうとする力が働くからだ。この世界には、水と空気という異なる物質がざり合って、雨という形で落ちてくる。また、異なる文化や言語がざり合って、新しい文化や言語が生まれる。そして、このようなざり合いが、私たちの世界を豊かにする。 しかし、沌にはもう一つ別の側面がある。それは、秩序のない無秩序な状態である。例えば、雑した都市の交通状況は沌で、人々はストレスを感じる。また、多様な信念や文化がざり合うことで、対立や偏見が生まれることがある。このようなざり合いが、私たちの世界を乱させることがある。 しかし、私たちはこの沌の状態から、何か価値あるものを生み出すことができる。たとえば、雑した都市の交通状況を改善するためには、交通規制や交通量の調整などの秩序を作り出す必要がある。また、異なる文化や言語がざり合うことで生まれる新しい文化や言語を受け入れることで、さらに豊かな社会を築くことができる。 そして、最も重要なことは、私たちが沌状態に陥ることを恐れるのではなく、それを受け入れる勇気を持つことだ。沌状態は、私たちに創造力や発展の機会を与えてくれる。私たちは、沌状態を受け入れ、その中から新しいアイデアや発見を生み出すことができる。私たちは、その中から豊かさを生み出すことができる。 ざり合った異なる要素が、時には争いや乱を生むことがあるが、私たちはそれを乗り越え、さらに深い理解と共感を手に入れることができる。逆に、お互いを認め合って共存することで、私たちはより豊かな社会を築くことができる。 沌は、私たちにとってチャレンジでもあり、機会でもある。私たちは、沌を受け入れ、それを正しく取り扱うことで、私たちの社会をより良いものに変えていくことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)