0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淈 U+6DC8 Unicode文字

Unicode

U+6DC8

数値文字参照

淈 淈

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5reI

「淈」に似ている意味の文字

「淈」に似ている形の文字

「淈」の文字を含む単語

淈の説明

Translingual
Han character
淈 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水尸山山 (ESUU), four-corner 37177, composition ⿰氵屈)
to muddy
to mess...[出典:Wiktionary]

淈の文字を使った例文

(ろく)という漢字は、水が流れる様子を表すことができます。この漢字が示すように、水は常に流れ続けているものであり、その様子はとても美しくもあります。 日本には、多くの美しい川や渓谷があります。その中でも、特に有名なのが四国にある「琴平淡路町の清流」です。この清流は、水が澄み切っており、周囲には青々とした森が広がっています。そして、この流れは絶え間なく続いているのです。 の美しさは、自然現象だけでなく、人工物にも表れています。例えば、京都府与謝野町にある「木津呂の滝」がそうです。この滝は、千年以上前から農業用水として利用されていたそうですが、その原水は一つだけで、水脈をたどって流れ出ているのです。滝の水量は、1日あたりおおよそ300トンといわれていますが、の流れは絶え間なく美しく、滝の迫力とともに観光客を魅了しています。 さらに、は水自体にも利用されます。水質汚染の少ないの水を使って、自然豊かな場所で魚を養殖する「清流養殖」が行われています。ここで養殖される魚は、天然のものと同様に肉質が柔らかく、風味がよく、高級な食材として知られています。 という漢字は、ただ水が流れることを表すだけでなく、その美しさや流れ続けることの大切さを示しています。私たちも、心の中でのように美しく流れることができたら、自分自身や周りの人たちに幸せをもたらすことができるかもしれません。そんな思いを込めて、という漢字はとても魅力的なものといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)