0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淮 U+6DEE Unicode文字

Unicode

U+6DEE

数値文字参照

淮 淮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5reu

「淮」に似ている意味の文字

「淮」に似ている形の文字

「淮」の文字を含む単語

淮の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:淮-bw.png
字源
形声。「水」+音符「隹 /*WI/」。河名{淮 /*wrii/}を表す字。
意義
(地名)淮河(Huái Hé、ホワイ川)は、中華人民共和国を流れる川の一つで、長江・黄河に次ぐ第三の大河。...[出典:Wiktionary]

淮の文字を使った例文

という文字は、中国の地名や姓氏、または北宋時代の歴史的事件に関する用語として使われていることがあります。しかし、は漢字文化圏の人々にとって、伝統的な意味での水の象徴でもあります。そのため、この文字は自然と人間との共生を象徴するとともに、人間が水とともに生きることの重要性を教えてくれます。 は、青山と緑水の美しい風景が広がる、江蘇省と安徽省を結ぶ河の一部を表します。この河は、中国中部を貫流する最大の内陸河川であり、中国農村文化の重要な一部です。また、河は、中国地図においても、東西を分ける線の一つとされています。 は、中国文明の発展とともに、多くの詩人や画家、音楽家にも影響を与えました。唐代の詩人・杜牧は、『登高』という詩の中で、河の美しい風景を描写しています。また、宋代の画家・范寬は、河の岸辺に広がる田園風景を描いた「岸牧童図」を制作しました。これらの文化的作品は、河の自然美を更に高めただけでなく、中国文化史において、重要な役割を果たしています。 は、水の神様を崇拝する民俗文化にも関連しています。中国では、春節の期間には、多くの人々が神を祭ります。彼らは、の水が人々を災害から守り、農作物を育てるために必要なものだと考えています。このように、は、自然と人間との共生を表現するだけでなく、人々の信仰にも重要な位置を占めているのです。 私たちは、から多くの教訓を学ぶことができます。自然と環境の大切さ、そして、人間と自然との共生を考えるということです。我々は、のように自然を大切に扱い、地球環境を保護することが求められています。同時に、河の美しい風景や神への信仰は、中国文化史を形成した貴重な資産であり、それらを守り続けていくことも大切です。 まとめると、は、自然と人間の共生を象徴するだけでなく、文化史・民俗文化にも深く関連しています。私たちは、から多くの教訓を学ぶことができ、それを通じて、真に持続可能な未来を目指すことが必要だといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)