0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涥 U+6DA5 Unicode文字

Unicode

U+6DA5

数値文字参照

涥 涥

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ral

「涥」に似ている意味の文字

「涥」に似ている形の文字

涥の説明

Translingual
Han character
涥 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水卜口弓 (EYRN) or X水卜口弓 (XEYRN), composition ⿰氵亨)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

涥の文字を使った例文

(しゅん)という漢字は、水が土地に浸透する様子を表すものです。このという漢字が表す光景は、私たちの生活に欠かせないものの一つであり、農業や工業の分野においても重要な役割を果たしています。 が表す水は、地表にあふれた過剰な水が浸透していく姿を表すものです。これは、私たちが生活する地球上における水循環の一環であり、地球上の水資源を維持する上で欠かせない役割を果たしています。 また、には深い意味があります。水が地中に浸透する過程は、私たちにとって暗黙のうちに営まれているものであり、意識することがなくとも行われています。そのような自然の力に敬意を払い、そのありがたみを再認識することが、人間の心をさらに豊かにしてくれるのではないでしょうか。 しかしながら、現代社会においては、地球温暖化の進行や環境破壊などによって、水循環が乱れることが増えている現状があります。この乱れは地球上の水資源を減少させ、生物多様性を脅かすことにもなっています。 この状況を改善するためには、私たち一人ひとりが、水資源の大切さを再認識し、節水や地球環境を考えた生活を送ることが必要です。また、産業界や政府も、環境に配慮した施策を進めることが求められます。 という漢字は、水が土地に浸透していく姿を表しています。この姿は、私たちの生活に欠かせなく、自然と共存することができる力に満ちあふれています。私たちは、そのような力に敬意を払い、地球環境を守りながら、持続可能な社会を目指すことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)