0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涧 U+6DA7 Unicode文字

Unicode

U+6DA7

数値文字参照

涧 涧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ran

「涧」に似ている意味の文字

「涧」に似ている形の文字

「涧」の文字を含む単語

涧の説明

Translingual
Han character
涧 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水中尸日 (ELSA), four-corner 37120, composition ⿰氵间)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

涧の文字を使った例文

という漢字は、一般的には「岩が削られてできた谷にある、小さな川」という意味で使われます。しかし、この漢字にはそれ以上の意味合いが含まれており、その響きや姿から人々に様々なイメージを与えることができます。 この漢字を見ると、私は心の中で自然界の美しさを感じます。ということばには、液体の流れる音が聞こえてくるようで、まるで自然が音楽を奏でているかのようです。そして、岩という漢字からは自然の中にある固いもの、不変のものがイメージされます。このように、という漢字には、音と固さが同居している、矛盾するような特徴があります。 また、という文字からは、自然環境の中の生き物たちの生命力も感じられます。自然環境は、生き物たちにとって生命を維持する場所であり、彼らはそれぞれ適応して自らを守っています。の中の小さな魚たちは、水の流れに逆らって泳ぎ、自らが生きるための川底に落ち葉を運んでいます。昆虫たちは、花の蜜を求めて、にある草や木を飛び回ります。には、生き物たちが独自の役割を果たしている様子が浮かび上がってきます。 最後に、という漢字からは清涼感も感じられます。には、清らかな水が流れており、その音や澄んだ空気が私たちを癒してくれます。自然界に身を置くことで、私たちは心も身体も回復でき、ストレスから解放されます。という漢字からは、私たちが忘れかけていた自然とのつながりを思い出させてくれます。 という漢字には、音楽や固さ、生命力や清涼感など、さまざまな要素が含まれています。この漢字を見ることで、私たちは自然界の美しさや力強さ、そして人間と自然界とのつながりを再認識することができます。という単語が私たちに与える印象は、その姿や音から闇雲に決め付けられるものではありません。あなた自身が、という文字を感じるとき、どんな印象を受けるでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)