0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶮 U+5DAE Unicode文字

Unicode

U+5DAE

数値文字参照

嶮 嶮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bau

「嶮」に似ている意味の文字

「嶮」に似ている形の文字

「嶮」の文字を含む単語

嶮の説明

漢字

部首: 山山 + 13 画
総画: 16画16
異体字 : 崄(簡体字)
筆順 : ファイル:嶮-bw.png
字源
形声。「山」+音符「僉 /*RAM/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲン(ゲム)
漢音 : ゲン(ゲム)
慣用音 : ケン
訓読み
け...[出典:Wiktionary]

嶮の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり一般的ではありませんが、中国語では頻繁に使われます。は、「急な山や岩がえり」を意味する漢字であり、その形からも、山の峰が連なっている様子が表現されています。 私は、昔から山登りが趣味で、岨な山々に登ることを楽しみにしています。岨な山々は、登りやすい場所とそうでない場所が交互に現れるため、登りながら、いかに体力を使わずに効率的に進むかが重要なポイントです。 ある時、私は台湾の高雄市にある“風籟岬”という場所に行きました。風籟岬は、三面が海に囲まれ、急な山に面しているため、岨な地形が続きます。さらに、風が強く、波の音が大きいため、まるで剣の上に立っているような感覚になります。 登り始めると、最初の段階は滑らないように気をつけながら進みました。しかし、段々と地形が変化し、急な上り坂が現れました。この上り坂は、岨な地形ならではのものであるため、山登りの上手な者でなければ楽しめない素晴らしい体験でした。 さらに進むと、開けた場所が現れ、両側が切り立った断崖絶壁となっている地形が、私を圧倒しました。この狭い道を進むことは、すべてが自分次第であり、一歩間違えれば危険だと感じた瞬間でした。 しかし、この岨な山道を進んでいくと、最後には美しい眺めが待ち受けています。海から昇る朝日を見ることができた時、私は、この岨な脇道に進んできてよかったと感じました。 岨な地形には、独特の魅力があります。山登りは、自然の中で生きることを感じることができ、岨な地形を進むことで、自分自身を見つめ直す機会になります。 私は、岨な地形を進むたびに、自分自身の可能性を信じることができるようになります。岨な山を登ることで得た、自分自身を再発見するための勇気は、私の日々の生活でも、大きな支えになっています。 岨な地形を進むことで、自分自身の挑戦精神や、自分自身を試すことができるという特性を備えています。岨な地形を進むことで、自己肯定感を高めることができ、自分自身の存在意義を見いだすことができます。 あなたも、岨な地形を通じて、自己肯定感を高め、自分自身を再発見してみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)