0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

玮 U+73AE Unicode文字

Unicode

U+73AE

数値文字参照

玮 玮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8E%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 546u

「玮」に似ている意味の文字

「玮」に似ている形の文字

「玮」の文字を含む単語

玮の説明

Translingual
Han character
玮 (Kangxi radical 96, 玉+4, 8 strokes, cangjie input 一土手尸 (MGQS), composition ⿰𤣩韦)
type of jade
rare, valuable
Refere...[出典:Wiktionary]

玮の文字を使った例文

」という字は、中華圏で使われる漢字の一つです。その字形は、「瑋」(玉と錬の組み合わせで、立派な宝石のイメージ)と似ており、非常に美しい字形を持っていることが特徴です。 しかし、それだけではありません。実は「」とは、「美しい石の細粒」を意味する言葉でもあります。このような美しい石が細粒になった姿を、「」という字が表しているということです。 「」の字というと、美しいという印象を持つ人も多いかもしれません。しかし、これは単なる表面的な印象にすぎません。この字には、「細かなものでも、その内面には素晴らしい美を秘めている」というメッセージが込められているのです。 近年、人々の間で「ミニマリスト」という言葉が一般的になっています。つまり、あえて物を減らして、シンプルな暮らしをすることで、自分自身に素直に生きることを目指すという考え方です。「」の字は、そのような生き方に通じるものがあるのではないでしょうか。 いいものは大きくても、小さくても、内面には必ず美がある。そんなことを、この漢字は教えてくれるのかもしれません。例えば、小さな花が、大きな木の下に咲いている時、その美しさに人々は心を打たれます。また、小さな幸せが、大きな夢を追う人々にとって、力強い支えとなることもあるでしょう。 「」という字は、美しく優れた性格を持つ人を表す名前としても好まれます。しかし、それだけではなく、細かなものにも美があることを、私たちに思い出させてくれる漢字としても、魅力的です。 私たちは、物質的な豊かさに執着しすぎるあまり、細かな美しさや心の豊かさに気付きにくくなっています。しかし、この漢字を見る度に、自分の内面にある美しさに気付くことができるかもしれません。是非、この漢字を思い浮かべながら、自分の心の中を見つめる時間を過ごしてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)