0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷿 U+3DFF Unicode文字

Unicode

U+3DFF

㷿

数値文字参照

㷿 㷿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47e/

「㷿」に似ている意味の文字

「㷿」に似ている形の文字

㷿の説明

Translingual
Han character
㷿 (Kangxi radical 86, 火+13, 17 strokes, cangjie input 火人一人 (FOMO), composition ⿰火僉)
flame, fire
bitter, acrid taste
...[出典:Wiktionary]

㷿の文字を使った例文

㷿は、日本ではあまり一般的に使用されない文字の一つである。実は、この文字は中国語で使用される繁体字であり、意味としては、ある人物が中心となって集団を支配するという意味合いを持つ。 この文字から連想されることは、権力や支配といったキーワードである。社会においては、権力や支配というものが必ず存在する。しかし、その力を持っている人たちがそれを適正な形で使い、社会全体の発展や幸福につながるような取り組みをすることが求められる。 また、㷿を見ると、何かカタチがほかの文字とは違う感じがする。文字というものは、見た目で判断されることがあるが、その形状が異なることによって、印象や意味合いが変わることがある。それ故に、人々は、文字や言葉に敏感であるとも言える。 とはいえ、一つの文字で表される意味は、人それぞれによって違いが生じる。Unicodeの登録文字数は、2021年5月時点で14万2,718文字以上とされており、まだまだこの世界には未知の文字が存在するかもしれない。いずれにしても、文字は人々をつなぎ、文章を形作る上で欠かせないものである。 最後に、文章を書くことが好きな人は、文字や言葉がもつ奥深さに魅せられているのかもしれない。㷿という文字が持つ力や意味合いを感じ、それを形として表現することができたら、きっと素晴らしい文章が生み出されることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)