0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譣 U+8B63 Unicode文字

Unicode

U+8B63

数値文字参照

譣 譣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2j

「譣」に似ている意味の文字

「譣」に似ている形の文字

譣の説明

Translingual
Han character
譣 (Kangxi radical 149, 言+13, 20 strokes, cangjie input 卜口人一人 (YROMO), four-corner 08686, composition ⿰訁僉)
References
...[出典:Wiktionary]

譣の文字を使った例文

という漢字は、あまり一般的に使われることがありません。しかし、その独特な字形から想像を掻き立てられるような鮮やかなイメージがあります。 この「」という漢字の意味は、「心の険悪な感じ」や「心が冷たい感じ」を表します。つまり、相手との心の距離が遠いということです。 「」は、左側が「言」という従属的な態度を表す偏に似ているため、言いたいことを伝えずに沈黙する状態を表しています。右側の「芻」も一方向的な感情を表すため、双方向性のあるコミュニケーションが築けない状況を表します。 このの漢字を思い浮かべると、人間関係における葛藤や、心の距離が遠い関係を思い出します。しかし、私たちはこのような状況を払いのけることもできます。 相手とより近い関係を築くためには、相手のことを理解し、自らも理解される姿勢が大切です。沈黙することが多い人は、自分自身を表現することが苦手な場合があります。相手に自分自身を表現することを求めるより、相手が話したいことを聞くことで、相手との距離を縮めることができるかもしれません。 また、自分自身を表現することで、相手に自分のことを理解してもらい、相手との距離を縮めることができます。相手に理解されることで心の距離も縮まり、の漢字が表すような心の冷たさを解消することができるかもしれません。 「」という漢字は、一見するとネガティブなイメージを持ちますが、コミュニケーションの重要性を考える上で、私たちに多くの示唆を与えてくれます。相手との心の距離が遠いと感じたときには、自分自身を表現し、相手のことを理解する努力をしてみましょう。その結果、新しい人間関係が生まれ、心の距離が縮まることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)