0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

噞 U+565E Unicode文字

Unicode

U+565E

数値文字参照

噞 噞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%99%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-565E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zme

「噞」に似ている意味の文字

「噞」に似ている形の文字

「噞」の文字を含む単語

噞の説明

Translingual
Han character
噞 (Kangxi radical 30, 口+13, 16 strokes, cangjie input 口人一人 (ROMO), four-corner 68086, composition ⿰口僉)
the movement of...[出典:Wiktionary]

噞の文字を使った例文

という字は、漢字の中でも美しい字であると言えます。その崇高な美しさは文字の形状にあるのではなく、その字が表す意味にもあるのではないでしょうか。 とは、草花が美しく咲き誇る、初夏の季節を表す漢字です。この季節には、爽やかな風とともに、色とりどりの花々が咲き誇ります。一方で、梅雨の時期には、雨の音が(ざあざあ)と聞こえてきます。の音は、まるで草花や樹木を潤す雨の音のように、心地良く響きます。 また、は、心の中に芽生えるある種の感情を表す文字でもあります。例えば、何かを熱心に趣味に打ち込む気持ちや、人生で大切なことを探求するために熱心に学ぶ気持ちなどが、心の中で芽生えるときには、という感情が表れることがあります。という字が表す初夏の季節のように、この感情も一年中心に育つことができる、大切なものだと言えるでしょう。 また、を他の漢字と組み合わせることで、より多くの表現が可能になります。例えば、心(ざんしん)という言葉は、意欲・情熱を意味します。また、飯(ざざめし)という言葉は、米の炊く音や拍手の音など、さまざまな音を表すことができます。 いかがでしょうか。という字は、美しさとともに、季節や感情、音を表す多彩な字だと言えます。これまでという字を見たことがなかった方も、この文字の魅力に触れたことで、今後は特別な気持ちを持ってこの字を眺めるようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)