0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勮 U+52EE Unicode文字

Unicode

U+52EE

数値文字参照

勮 勮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yuu

「勮」に似ている意味の文字

「勮」に似ている形の文字

勮の説明

Translingual
Han character
勮 (Kangxi radical 19, 力+13, 15 strokes, cangjie input X卜人大尸 (XYOKS) or 卜人大尸 (YOKS), composition ⿰豦力)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

勮の文字を使った例文

という漢字は、意外にもあまり知られていない漢字である。しかしながら、その意味は非常に興味深いものであり、私たちにとって多くのことを教えてくれる。 は、古代中国の官僚制度において、階級制度の一部であった「品簿」という制度を指す言葉である。品簿とは、将軍や官僚などの上位者たちが、下位者たちを並べて、その能力や経歴などを評価したリストである。は、このリストを作成するために必要な「正確さ、公平さ、誠実さ、勤勉さ」などの徳目を表すために用いられた漢字である。 これは、古代の官僚制度であると同時に、現代においても非常に大切な徳目であることを示している。たとえば、ビジネスの世界においても、正確さや公平さ、誠実さ、勤勉さという徳目が必要とされる。ビジネスの成功には、お客様に対して正確な情報を提供することや、公平な価格設定をすること、信頼に値する企業であることが大切である。また、誠実さや勤勉さをもって、仕事に取り組むことも重要である。 は、徳目を表すだけではなく、仕事や学問などにおいて、繰り返し継続することや、単純であっても重要なことを意味する漢字でもある。たとえば、学問においては、基礎的な知識や技術の修得が不可欠であり、それを繰り返し継続することで、より高度な知識や技術を獲得し、より深く理解を深めることができる。また、仕事においても、単純であっても重要な作業を繰り返し継続することが求められることがある。その際にも、勤勉さや正確さ、公平さ、誠実さなどが必要となる。 は、古代中国の品簿制度において、上位者たちが下位者たちを評価するという制度を表す漢字である。しかし、その意味は単に評価のみに止まらず、ビジネスや学問、仕事など、様々な場面において必要とされる徳目や、繰り返し継続することの大切さを示している。という漢字から、私たちは多くのことを学ぶことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)