0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冮 U+51AE Unicode文字

Unicode

U+51AE

数値文字参照

冮 冮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yau

「冮」に似ている意味の文字

「冮」に似ている形の文字

冮の説明

Translingual
Han character
冮 (Kangxi radical 15, 冫+3, 5 strokes, cangjie input 戈一一 (IMM), composition ⿰冫工)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

冮の文字を使った例文

という文字は日本語においてはあまり使われない漢字の一つですが、中国では広く使用されている文字であり、その意味も非常に興味深いものがあります。 という文字は、「給水」という意味を持っています。これは、昔の中国の都市においては水道が整備されていなかったため、公共の場に「」という水槽を設置し、そこから一定量の水を供給することで、市民に水を提供していたという歴史的背景があります。 また、という文字は「流れ」という意味も持っています。この意味を考えると、水が自然に流れるように、人生もまた自然の流れに従って進んでいくものであることがわかります。人々は、自然界の摂理に従って生きることが大切であり、自分の力で無理に逆らおうとすると、かえって逆効果になることがあると教えられています。 さらに、という文字は「疑問符」という意味も持っています。これは、一見すると意味がひとつしかないように見えるものでも、本当は別の意味があることがあるということを示しています。人々は、表面的な情報に惑わされず、物事を深く掘り下げ、本質を見抜く力を持つことが大切であると教えられています。 最後に、という文字は、「皇帝の桶」という意味も持ちます。これは、かつて中国の宮廷では、皇帝が使用する桶には必ず「」という文字が刻まれていたという歴史的な事実があります。これは、皇帝が国家の中心であり、国民の父であるということを示す象徴的な意味合いがあります。 以上のように、という文字には多彩な意味があります。これらの意味を理解することで、中国の歴史や文化、そして人々の生き方について深く考えることができます。という文字を知ることは、私たちにとって大きな知的好奇心を刺激することとなり、多くの発見や気づき、そして学びをもたらしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)