0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶭 U+5DAD Unicode文字

Unicode

U+5DAD

数値文字参照

嶭 嶭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bat

「嶭」に似ている意味の文字

「嶭」に似ている形の文字

「嶭」の文字を含む単語

嶭の説明

Translingual
Han character
嶭 (Kangxi radical 46, 山+13, 16 strokes, cangjie input 山竹口十 (UHRJ), four-corner 22741, composition ⿱山⿰𠂤辛)
elevated, lof...[出典:Wiktionary]

嶭の文字を使った例文

(しゃく)という漢字は、山頂や断崖絶壁など、険しい場所を表します。そのカタカナ表記の「シャク」という音は、爽やかで力強く、峰々が青空に映えるかのようなイメージを与えます。 人間にものような厳しい困難が訪れることがあります。しかし、そのような困難を乗り越えることができる人々は、逆境にさらされてもためらわずに立ち向かい、結果として社会に貢献することができます。 また、に似た道を歩めば、人生の旅もより深く、より充実したものになるでしょう。挑戦があるからこそ成長もありますし、苦しみがあるからこそ喜びもあります。やりたいことがあるなら、夢を進む道には必ず困難が待ち受けているということを肝に銘じて、一歩ずつ進んでいくしかありません。 を登るという行為には、多くのリスクが伴います。しかし、それでも挑戦に応じる人々は、その先に見える景色に魅せられ、怖さを乗り越えて登り続けるのです。同じように、成功への道は険しく、簡単には手に入らないものです。それでも、自分の夢に向かって前進していく人たちは、その先に待ち受ける報酬を信じ、努力を惜しまず進んでいきます。 は厳しい自然を象徴する漢字でもあります。それは、人間の力が及ばない場所であっても、自然を尊重し、自然と共存することが求められるということを教えてくれます。私たちは、自然と共に生きるために、環境保全に努めることが必要です。地球上での生命の豊かさに感謝し、存在することの意義を強く意識しましょう。 は、挑戦、成長、報酬、自然への敬意、という多くの意味を持った漢字であると同時に、力強く、カッコいいイメージを与えます。この漢字を自分にとってのシンボルとしてコントロールすることで、自分に強い意志を与え、自信を持って人生を進んでいくことができるようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)