0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

霮 U+972E Unicode文字

Unicode

U+972E

数値文字参照

霮 霮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9C%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-972E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zyu

「霮」に似ている意味の文字

「霮」に似ている形の文字

霮の説明

Translingual
Han character
霮 (Kangxi radical 173, 雨+12, 20 strokes, cangjie input 一月水廿女 (MBETV), four-corner 10113, composition ⿱雨湛)
References
...[出典:Wiktionary]

霮の文字を使った例文

(あられ)とは、氷の粒が空中で凍結し、降ってくる現象のことを指します。冬の季節になるとよく見られますが、日本では霜降りの季節になると境界エリアに位置する地域でとても多く観測されます。 が降ると、空気の温度や湿度などの条件が揃っていることがわかります。特に温度差が大きいところでは、がとても多く降ります。そして、まるでおしゃべりするかのように、粒々が音をたてながら降り注ぎます。 しかし、は見た目の美しさだけではありません。寒さに耐えなければならない人たちにとっては、非常に厄介な現象でもあります。車の運転時には、路面が凍結してぬかるみができ、車輪が滑りやすくなってしまいます。さらに、が積もり山道を走行する場合は、慎重な運転が求められてきます。 しかし、は多くの人たちにとって、大切なものでもあります。例えば、がたくさん降った枯葉には、美しい光景が広がっています。光に照らされると、まるで宝石のように輝く姿は見た人を魅了します。また、が止むと、その美しさが一瞬で消え去ってしまうため、その美しさを感じるためには、時間に追われず、ゆっくりと観察することが大切になってきます。 にはその美しさや厄介な面もありますが、それと同時に、自然の力や恵みを示しています。日本には、季節ごとにたくさんの自然現象が起こり、それぞれに美しさや不便さがある一方で、私たちの生活を支えるために不可欠であることも忘れてはなりません。 こうして、という現象を通して、私たちは自然の大切さや恵みを再認識することができます。私たちは、自然の力を感じながら、いい意味で自然に支配され、その中で生きることが大切であると考えるべきでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)