0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岮 U+5CAE Unicode文字

Unicode

U+5CAE

数値文字参照

岮 岮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKu

「岮」に似ている意味の文字

「岮」に似ている形の文字

岮の説明

Translingual
Han character
岮 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 山十心 (UJP), four-corner 23711 or 23712, composition ⿰山它)
Further r...[出典:Wiktionary]

岮の文字を使った例文

という文字は現代ではあまり見かけることがない文字ですが、古代の漢字の中には多く使われていた文字の一つです。とは、山や丘を表す漢字であり、この文字が持つイメージは「高さ」や「自然の力強さ」です。 私たちが日常的に触れる山や丘は、自然が造り出したものであり、その雄大な景色を眺めることで、私たちは自分が小さな存在であることを実感したり、自然の不思議さや力強さを感じることができます。また、山や丘には、様々な動植物が生息し、多様な生態系が維持されているため、自然と人間との共存を象徴するものでもあります。 そして、という文字には、人間が自然に対する畏敬の念を持ち、共存することが必要であるというメッセージも込められています。今、私たちは地球上の自然破壊が進み、生態系が破壊されることによって、多くの種が絶滅の危機に瀕しています。自然と共生することが大切であるということを改めて認識する必要があります。 また、という文字が持つ「高さ」というイメージは、私たちに勇気や志を与えることもあります。人生においては、苦難や試練に直面することがありますが、その時に、自分自身を高みに押し上げることが必要です。自分が望んでいるものに向かって高みを目指すことで、人生の目標や志を達成することができます。 さらに、という文字には、「自然の力強さ」というイメージもあります。自然は、季節ごとに移り変わる風景や、大自然における嵐や自然災害によってその力強さを見せています。人間も同じように、自分自身の中にある力強さを発揮することができます。困難な状況に直面した時に、自分自身の力や信念を信じて挑戦することで、困難を乗り越えることができます。 という文字には、自然の力強さや高さのイメージが込められています。私たちは自然を大切にし、自分自身の中にある力強さを信じ、勇気や志を持って自分の人生を切り開いていくことが大切です。という文字は、私たちにそのメッセージを与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)