0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臉 U+81C9 Unicode文字

Unicode

U+81C9

数値文字参照

臉 臉

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%89

URLエンコード(EUC-JP)

%E7%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4_

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IeJ

「臉」に似ている意味の文字

「臉」に似ている形の文字

「臉」の文字を含む単語

臉の説明

漢字

部首: 肉肉 + 13 画
総画: 17画17
異体字 : 脸(簡体字)
筆順 : ファイル:臉-bw.png
字源
形声。「肉」+音符「僉 /*RAM/」。「ほほ」「頬骨」を意味する漢語{臉 /*rəəmʔ/}を表す字。
意義
肉の千切り。
(中国)下まぶた。
(中国)顔。
...[出典:Wiktionary]

臉(「臉」通「面」、臉又稱臉孔、臉龐、顏臉)是人類和動物的多種感覺器官的集合。臉通常位於頭部的正面,而且通常只有一個。臉的範圍約為額至頷。包括額、眉、睫毛、眼、鼻、耳、口、唇、皮肤、臉頰、人中、齒、頷等器官或部分頭髮。臉具有表情表達、外觀展現、提供他人辨識...等不同的功能。也有許多不同的感覺器官,具有嗅覺、味覺、聽覺、視覺。
其中眼、耳、口、鼻、喉称为五官,主要就是指顏面器官。在中医学裡,脸还反映出人的健康状况。[出典:Wikipedia]

臉の文字を使った例文

」という漢字は、人間の顔を表す字です。私たちが日々感情や気持ちを表現する際には、この「」が欠かせない存在となっています。 人間のには、笑顔や涙、怒りや驚きなど、さまざまな感情が表れます。また、相手のには、その人の気持ちや態度も表れます。それは、表情や目線、口調などから読み取ることができます。 しかし、最近では、SNSやメッセージアプリなど、コミュニケーションがオンラインで行われることが増えてきています。そのため、相手のを見れないという状況が多くなり、言葉だけで相手の気持ちを読み取ることが求められるようになりました。 このような状況で、相手の気持ちや態度を正確に読み取ることは難しくなります。また、相手に誤解を与えたり、自分自身の気持ちをうまく伝えられないこともあります。 そこで、オンラインでのコミュニケーションにおいては、相手の言葉だけでなく、表現力豊かな文字や絵文字などを活用することも大切です。これにより、相手に自分の気持ちを正確に伝えたり、相手の気持ちもより正確に読み取ることができます。 しかし、文字や絵文字だけで伝えることには限界もあります。相手のを見て、実際にコミュニケーションを取ることが大切な場合もあります。特に、深い信頼関係を築くためには、対面でのコミュニケーションが欠かせません。 人間のは、感情や気持ちを表現するだけでなく、自分自身の個性や人とのつながりを象徴するものでもあります。そのため、自分自身のや相手のを大切にし、そのコミュニケーションを深めることが大切です。 このように、「」という漢字は、私たちの人間関係やコミュニケーションに密接に関わっています。人間の温かみや深い関係を築くためには、相手のを見て、言葉や絵文字だけでなく、表情や口調などを取り入れたコミュニケーションが必要不可欠です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)