0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵿 U+5D7F Unicode文字

Unicode

U+5D7F

嵿

数値文字参照

嵿 嵿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bW/

「嵿」に似ている意味の文字

「嵿」に似ている形の文字

嵿の説明

Translingual
Han character
嵿 (Kangxi radical 46, 山+11, 14 strokes, cangjie input 山一弓金 (UMNC), four-corner 22286, composition ⿱山頂)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嵿の文字を使った例文

嵿という漢字は非常に珍しい漢字であり、意味としては「土に水が豊かに伸びるさま」を表す漢字です。この漢字は、その形が独特であり、少し見た目が奇妙に感じるかもしれませんが、実は日本の自然や風土に関連している漢字です。 この漢字を使って、日本の自然や風土について考えてみましょう。日本には、四季折々に美しい景色が広がります。例えば、春には桜が満開になり、美しいピンク色の花が咲き誇ります。また、秋には紅葉が美しい景色を作り出します。これらの美しい景色が実現されている背後には、豊かな水と土があるということが言えます。 日本の多くの地域は、豊かな山々や川、海、そして自然が豊富であることが特徴です。その中でも、水に富んだ場所や、土が豊かな場所は非常に多くあります。そのような場所で育った植物や生き物は、非常に豊かな生態系を築いており、多様な生き物が生息しています。それに伴い、食物連鎖においても、豊かな生態系を形成することができ、人々に豊かな食糧を提供することができます。 また、日本では農業が古くから発展してきました。農業は、自然と共存しながら、豊かな土地を作ることができます。そして、豊かな土地を作り出すことで、美味しい野菜や果物が育ち、人々の生活を支えることができます。 このように、日本の自然や風土は、嵿という漢字で表されるように、豊かな水と土があることが大切であると言えます。今後もその豊かな自然や風土を守り、よりよい生活を実現するためにも、環境保護が重要であることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)