0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檢 U+6AA2 Unicode文字

Unicode

U+6AA2

数値文字参照

檢 檢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqi

「檢」に似ている意味の文字

「檢」に似ている形の文字

「檢」の文字を含む単語

檢の説明

漢字

部首: 木木 + 13 画
総画: 17画17
異体字 : 检(簡体字), 検(新字体)
筆順 : ファイル:檢-bw.png
字源
形声。「木」+音符「僉 /*RAM/」。「しらべる」「たしかめる」を意味する漢語{檢 /*kramʔ/}を表す字。
意義
しらべる。
日本語...[出典:Wiktionary]

檢の文字を使った例文

查局長は、視書類の前に座っていた。彼は細心の注意を払い精度の高い判断を下すように心がけていた。視が完了すると、彼は緻密に作成された報告書を書くために、慎重に取り組むことになる。しかし、彼が出した最も驚くべきことは、視対象として選ばれた書類の一部に隠された秘密だった。彼は細部にまで注意を払い、秘密の暗号を理解しました。 討委員会は、プロジェクトの進捗状況を慎重に検討する必要があった。彼らは、発生した問題を正確に認識し、問題が解決されるプロセスを追跡するため、緻密な検討を行うことに決めた。彼らは推測や手当たり次第の試みをしないように、慎重なアプローチを採用した。 査技師は、慎重に検査を行い、品質保証に対する彼らの主要な貢献を発揮していた。彼らは製品に欠陥や問題がある場合に、詳細な修正プロセスを実行し、問題を修正するために必要な手順を実行した。彼らの役割は実に重要であり、品質の最終責任を持っていることを理解している。 舉について話すとき、多くの人はただの「告げ口」として考えるかもしれない。しかし、舉は社会の健康的な機能の一つである。悪事を告発することは、悪事がこれ以上悪化しないようにすることができる。このような機能がなければ、不正行為を行う人たちは処罰を受けず、問題は大きくなる可能性がある。つまり、舉は企業や社会の安全性と信頼性を確保するために欠かせないものである。 察官は、法律に関する知識を深め、法の維持に向けて働いている。彼らは、公正かつ正確な法の運用を保証するために、緻密な調査と証拠を収集することが必要である。察官は、共同社会と法秩序を守るための屋台骨である。彼らは、被害者や犯罪者を裁く過程で、公正さと照準の高いものを維持することが必要である。 このように、に関連する様々な用途があります。それは、真実を発見し、品質を維持し、悪行を防止するために使用されています。私たちは、に関する全体像を理解することで、その重要性を認識し、それを発見することで改善に取り組むことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)