0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殮 U+6BAE Unicode文字

Unicode

U+6BAE

数値文字参照

殮 殮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q6u

「殮」に似ている意味の文字

「殮」に似ている形の文字

「殮」の文字を含む単語

殮の説明

Translingual
Han character
殮 (Kangxi radical 78, 歹+13, 17 strokes, cangjie input 一弓人一人 (MNOMO), four-corner 18286, composition ⿰歹僉)
to dress a co...[出典:Wiktionary]

殮の文字を使った例文

(りん)とは、故人を大切に扱い、美しく装うことを指す言葉です。日本では、故人を美しく整え、供養することが大切な文化として受け継がれています。しかし、このの意味はただ美しく飾ることだけではなく、故人に対する感謝や敬意を込めた行為としても捉えられます。 とは、故人をほんの少しでも長く思い出に留めるための手段であり、故人の遺族に寄り添うことでもあります。故人を美しく残すことは、遺族や日々の生活に潤いを与えることにも繋がります。故人の美しさは、生前のその人の生き様を讃えることでもあり、故人への感謝の気持ちを伝える方法でもあります。 故人に対するの行為は、心に刻まれるものとして、遺族や周囲の人々に故人がいかに愛され、大切にされていたかを証明するものでもあります。また、の行為は、故人が過ごした場所や時間、思い出を偲ぶことにも繋がります。故人の好きだった物や場所、風景を思い出し、その人の生活や思いを感じることができます。 は、故人への感謝を示すことでもあります。生前に感謝の気持ちを伝えることができなかった場合でも、故人に対する感謝の気持ちは、の行為を通じて表現することができます。故人に対する感謝の気持ちは、生きる力を与えるものでもあり、愛する人を思い出すことで心が癒されることにも繋がります。 は、故人がこの世に存在したことの証でもあります。過去を振り返り、思い出に浸ることで、過去の出来事を受け止め、未来に向けて前進することができます。故人の死は、誰にとっても辛いものですが、故人を大切に扱い、美しく装うことで、故人を証明し、故人が遺したものをずっと大切にし続けることができます。 まとめると、は、美しく整え、故人に対する感謝の気持ちを示し、故人が遺したものを大切にすることができる行為です。故人を大切に扱うことは、故人が遺したものを大切にし続けることにもつながり、遺族や周囲の人々にとっては、故人を思い出し、故人の存在を証明する手段でもあります。私たち一人ひとりが、の意味を理解し、故人を大切に扱うことが、故人に対する最高の供養となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)