0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮿 U+9BBF Unicode文字

Unicode

U+9BBF

鮿

数値文字参照

鮿 鮿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6/

「鮿」に似ている意味の文字

「鮿」に似ている形の文字

「鮿」の文字を含む単語

鮿の説明

Translingual
Han character
鮿 (Kangxi radical 195, 魚+7, 18 strokes, cangjie input 弓火尸十山 (NFSJU), four-corner 22310, composition ⿰魚⿸耳乚)
dried fish
...[出典:Wiktionary]

鮿の文字を使った例文

鮿という文字は、現代ではあまり使用されることがなく、ほとんどの人にとっては見慣れない文字かもしれません。しかし、この文字には深い意味が込められており、また、大変美しい形をしています。 鮿とは、「かじか」という珍しい植物の名前であり、その葉の形がこの文字と似ていることから名付けられました。かじかは、山岳地帯に生息している植物で、日本語では「枯野菜(かれのなさい)」とも呼ばれます。漢字で書くと「枯(か)」、「野(や)」、「菜(さい)」となりますが、この漢字では、その特徴的な葉っぱの形を表現しているとも言えます。 鮿という文字は、独特の曲線を描いた美しい形をしており、文字としての美しさに加えて、植物としての美しさも併せ持っています。かじかの葉は、青々とした色合いや独特の毛が生えた質感があるため、自然そのものの美しさを感じさせます。 また、かじかは、高山植物であるために厳しい環境に適応して生きています。冬期には雪に覆われ、春になると短い期間で芽吹くため、貴重な植物として扱われています。このように、かじかは美しさだけでなく、生命力や強さといった意味も持っています。 鮿という文字は、今後も使用されることが少ないかもしれませんが、その美しさや意味には変わりはありません。私たちは普段目にすることのない文字や植物にも注目し、大切にしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)