0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峗 U+5CD7 Unicode文字

Unicode

U+5CD7

数値文字参照

峗 峗

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOX

「峗」に似ている意味の文字

「峗」に似ている形の文字

峗の説明

Translingual
Han character
峗 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, cangjie input 山弓一山 (UNMU), four-corner 27712, composition ⿰山危)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

峗の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり使われることがありませんが、中国では一定の使用率がある漢字です。山のように積み上げられた岩の形を表現したは、その形状から力強さや頑強さを意味することが多いようです。 という文字を見たときに、私が思い浮かべたのは、人生の中で困難に直面したときに必要な力強さや頑強さです。誰にでも人生には山場があるものであり、そこで気持ちがくじけてしまうこともあるでしょう。しかし、そんなときこそ、のような文字をイメージして、自分自身の内に眠る力強さを引き出してみてはいかがでしょうか。 また、は岩が積み上がってできた形を表現する漢字であるため、私は、この文字を見て、社会の中で共に努力し、協力しながら、人々で山積みの困難を乗り越えていこうという意味も感じることができます。私たちが今、コロナ禍に直面しているように、人々はひとつの岩のように団結し、力を合わせて、この山を越えていかなければなりません。 最後に、という漢字は、文字そのものが強靭であるように、私たち人間も日々、心身ともに鍛えて行くことが大切だと感じます。例えば、毎日運動をして自己の体力を鍛え、また、自己成長のために勉強や読書といった努力を重ねることで、自分自身を強くすることができるのです。そうすることで、将来、困難に直面したときにのような強靭なものを内に持っていることができ、前向きに人生を切り拓いていくことができるのではないでしょうか。 以上、という文字を見て感じたことを述べてみました。この漢字からは、人生には困難があること、しかし困難を乗り越えるための力強さが必要であること、そして日々努力することで自分自身を強くすることができることを感じることができます。また、社会においても、のように山積みの困難を共に乗り越えていく姿勢が必要であることを思い起こさせてくれる漢字であると感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)