0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藮 U+85EE Unicode文字

Unicode

U+85EE

数値文字参照

藮 藮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jeu

「藮」に似ている意味の文字

「藮」に似ている形の文字

藮の説明

Translingual
Han character
藮 (Kangxi radical 140, 艸+16, 22 strokes, cangjie input 廿木人火 (TDOF), composition ⿱艹樵)
Ancient form of 樵
References
K...[出典:Wiktionary]

藮の文字を使った例文

という文字は、水辺に生える植物を表す漢字です。は、日本の伝統的な食材の一つで、近年では健康効果が注目され、ますます人気が高まっています。 は主に栄養価の高い藻類で、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれています。また、食物繊維も多く含まれており、ダイエットにも効果が期待できます。また、藍色の色素アオザイメシを含むことでも有名で、健康志向の人たちに注目されています。 しかし、は今でも野生として残っています。は、水質が汚れていると生育しづらくなってしまいます。また、開発による減少も問題視されています。これまでの研究では、は豊富な栄養があるだけでなく、環境の健全性を示す指標ともなり得ることが明らかにされています。自然との共存を大切にすることで、をはじめとする多様な水辺の生き物たちを保護し、広く恩恵を受けることができるのです。 そして、は昔から、生活や文化に密接に関わる存在でした。例えば、新年の行事である『藜の節句』は、藜を結び合わせた元旦の伝統的な飾りが飾られ、健康や幸せを願いながら祝われます。また、『藜細工』は、藜に特殊な技術を使った編み物を行い、デザインや手触りの良さから、器やかご、小物などに活用されています。こうした藜にまつわる文化も、今後も大切に伝えていく必要があります。 という漢字には、水と環境を大切にして生きること、そして古くから伝わる文化の大切さが含まれています。私たちは、を通じて自然と向き合い、文化の継承を通じて人の心を育み、持続的な社会を築いていくことが大切だという使命を持ち続けなければなりません。私たち一人一人が、をはじめとする自然の恵みを感じ、人と自然が調和した美しい未来へと向かっていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)