0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裮 U+88EE Unicode文字

Unicode

U+88EE

数値文字参照

裮 裮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOu

「裮」に似ている意味の文字

「裮」に似ている形の文字

裮の説明

Translingual
Han character
裮 (Kangxi radical 145, 衣+8, 14 strokes, cangjie input 中日日 (LAA), four-corner 36260, composition ⿰衤昌)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

裮の文字を使った例文

湖畔の小さな村に住む少年・は、もうすぐ春休みだというのに、どこか憂鬱な表情を浮かべていた。彼には、特別な夢があった。それは、「鳥と話せるようになること」だった。 彼は、何度も何度も、林の中で鳥たちと一緒に遊んできた。でも、いくら話しかけても、彼らは彼を理解してくれなかった。そんな中、はあることに気づいた。 「鳥たちが喋っているのは、さまざまな音で構成された言葉だ。だから、それを聞き取るためには、もっと鋭い耳が必要なんだ!」 彼がいつものように林に入っていくと、目の前には太陽の光が爽やかに差し込んでいた。 すると、耳にとても(とても)優しい鳴き声が聞こえてきた。彼がそっと近寄ると、小さな鳥たちが群れになっていた。 は、いつものように鳥たちに話しかけてみた。 「こんにちは、あなたたち。元気ですか?」 すると、鳥たちが驚くべき返事をした。 「こんにちは、。元気でしたよ!」 「なっ、なんだって!?」 は、自分の耳を疑った。それでも、鳥たちが話しかけてきたのは間違いなかった。 「どうやったら、僕と鳥たちが話せるようになるんだろう……。」 は、ざわめきながら考えた。そして、ある答えにたどり着いた。 「それは、僕たち人間だけではなく、動物も自然の一部だから。そこで、自然と一体化することでこそ、言葉を理解し、相手と話せるようになるのかもしれない」 は、なんとしてでも、この答えを実践したかった。 …… その後、は鳥たちと仲良く過ごす日が続いた。自然と一体化するため、毎日のように林に通っていた。そして、彼にとって新しい言葉が次々と広がっていった。 「、今度はコチョウにも声をかけてみるんだぞ!」 「うん、頑張るよ!」 は、鳥たちに励まされながら、今日も林の中を進んでいった。 「……コチョウ、コンチェルト!」 そう呼びかけた瞬間、不思議なことが起こった。彼が発する音が、空気の中を響き渡った。そして、コチョウたちがその音を聞き取り、知っている言葉とつなげて、コミュニケーションが成立したのだ。 「素晴らしい、! その言葉は、凛としていて美しい音だ!」 コチョウたちは、感動のささやきを送ってきた。は、この瞬間に感動した。 「自分が考えた方法で、動物たちとコミュニケーションができるなんて! これが、自然と一体化することの意味なんだ!」 は、感謝の気持ちで胸が一杯になり、林の中で走り回った。けれども、の冒険は、これだけで終わりではなかった。彼は今度は、新しい瞬間に挑戦する覚悟を決めていた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)