0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崘 U+5D18 Unicode文字

Unicode

U+5D18

数値文字参照

崘 崘

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%98

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSY

「崘」に似ている意味の文字

「崘」に似ている形の文字

「崘」の文字を含む単語

崘の説明

漢字

部首: 山山 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 崙(正字)
筆順 : ファイル:崘-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ロン
漢音 : ロン
熟語
中国語
崘 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: dòng (dong4)...[出典:Wiktionary]

崘の文字を使った例文

という文字は、漢字として一般的には使われていない珍しい文字である。しかし、この文字には日本古来から伝わる様々な意味が込められており、興味深い面がある。 まず、という文字は「屯」という漢字と同義語であり、軍隊などが集まる場所を表す。この意味から、軍隊が滞在する地域を「地」と呼ぶこともある。さらに、という文字は「峻険で高い山」という意味も持っている。山岳地帯などでよく使われる用語であり、登山愛好家やアウトドア好きにとっては、なんとも魅力的な言葉であろう。 また、という文字には「川底の岩盤」という意味もある。この用語は、水力発電などのエネルギー生成に関連し、水中に設置される発電機の基礎構造物を指す場合に用いられる。水力発電は世界的に注目される再生可能エネルギーの一つであり、このという文字が示す用語は、その根幹をなすといえるだろう。 そして、さらに興味深いのが、「」という文字に秘められた言葉遊びの要素である。実は、という文字は、ヒラガナで「すなわち」と読むことができる。言葉遊びというと、大人が子供たちに教えるようなものだろうが、このように文字の中に広がる楽しみも、私たちにとっては重要なものである。 という文字は、一見すると珍しい漢字であるが、その中には軍事や山岳、エネルギー、そして言葉遊びなど、様々な意味が込められている。私たちが今も使い続ける言葉には、古代から継承されたものが数多く含まれており、そこには多くのストーリーがあり、それを探求することは、私たちの世界をより広く深く知ることにつながる。という文字から、私たちは物語を紐解くことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)