0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶿 U+5DBF Unicode文字

Unicode

U+5DBF

嶿

数値文字参照

嶿 嶿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ba/

「嶿」に似ている意味の文字

「嶿」に似ている形の文字

嶿の説明

Translingual
Han character
嶿 (Kangxi radical 46, 山+14, 17 strokes, cangjie input 山一月月 (UMBB), composition ⿰山需)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

嶿の文字を使った例文

嶿という漢字はあまり馴染みのない漢字ですが、難しい字ということで注目を集めることもあります。嶿とは、山の稜線が細かく入り組んでいるような、山の形状を表した字です。この嶿の字を使って自然や景色を描写する文を考えてみました。 「ここは嶿の多い山々が続いていて、360度の展望が得られる場所だ。上を見上げると、草木が生い茂り、風で揺れる葉っぱが緑色の絨毯を敷き詰めている。遥か彼方の山々は青空に映え、雲が流れるように遠ざかっていく。その向こうには海が見えるはずだが、今日は霧や雲で視界が遮られている。それでも、見渡す限りの山々の景色に圧倒される。春には山桜が満開になり、紅葉の季節には木々が鮮やかな色に染まって美しい風景を作り出す。また、山には流れる川もあり、水源となっている。その水は澄み渡っており、周りの自然と共に、私たちの心も洗ってくれるようだ。」 自然界の作り出す美しい風景には、人々が作り出す何にも代えがたい価値があります。山や川、森林など、美しい自然を守り継いでいくことは私たち人間の使命であり、大切な役割だと思います。嶿という漢字を使って、自然が作り出す美しい風景を描きながら、自然を大切にすることの重要性を考えました。私たちは、自然から多くのことを学び、それを大切にすることで、幸せで豊かな社会を築いていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)