0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峥 U+5CE5 Unicode文字

Unicode

U+5CE5

数値文字参照

峥 峥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOl

「峥」に似ている意味の文字

「峥」に似ている形の文字

「峥」の文字を含む単語

峥の説明

Translingual
Han character
峥 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, cangjie input 山弓尸木 (UNSD), composition ⿰山争)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

峥の文字を使った例文

たる存在感を持つ字は、山々がそびえる大自然を思い起こさせます。この漢字には、山や岩が重なり合う様子を表現する意味合いが込められています。そのため、字には堅固で偉大な存在感が漂い、自然界の偉大さや力強さを表していると言えます。 また、という字を見たとき、国際都市・上海のビル群や、東京のオフィスビルを思い浮かべる人も少なくありません。現代の変化する都市の様子を表す字とも言えるでしょう。そう考えると、字は大自然と現代社会、過去と未来が交差する中で、存在感を誇示していると言えます。 ところで、という字は、現代の日本語でもしばしば使われます。例えば、「日々の仕事にと取り組む」という風に、堅実に取り組む姿勢が表現されることがあります。また、「困難をと乗り越える」という風に、逆境に強い力強いイメージを表すこともあります。 さらに字は、人間の精神にも深い意味を与えてくれます。山や岩が積み重なっているように、人生においても、失敗や挫折が積み重なることがあります。しかし、字が表すように、それらを乗り越えて、自分自身を堅固に築き上げることが必要です。つまり、という字は、人間の成長を象徴する言葉でもあるのです。 字には、自然界や人生、現代社会など、さまざまな意味合いが詰まっています。そのため、この漢字を含む言葉を使って、様々な文章を書き上げることができます。たる存在感を持つ字が、私たちに力強さや野生の美しさを与えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)