0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傥 U+50A5 Unicode文字

Unicode

U+50A5

数値文字参照

傥 傥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKl

「傥」に似ている意味の文字

「傥」に似ている形の文字

「傥」の文字を含む単語

傥の説明

Translingual
Han character
傥 (Kangxi radical 9, 人+10, 12 strokes, cangjie input 人火月山 (OFBU), composition ⿰亻党)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

傥の文字を使った例文

然と現れた巨大な作品に圧倒された。その字に込められた力強さと、雄大な姿に私は心底感銘を受けた。 とは、大きい、威風堂々とした様子を表す漢字である。その力強い印象は、見る者に勇気と自信を与える。例えば、重要なプレゼンテーションの場で然とした態度を取れば、周囲に貫禄を感じさせ、相手に印象的なイメージを残すことができるだろう。 また、人間関係においてもの力は不可欠である。親しみやすい人柄はもちろん大切だが、時には威厳を持たなければならない場面もある。仕事上の上司や取引先など、相手に自分を強くアピールしなければならないシーンは多々存在する。そんな時、然としていれば相手に自分を信頼できる存在と認識され、より信頼されるようになるだろう。 また、の力は自己効力感にもつながる。自分が然とした態度を取って仕事に臨んだ結果、成果を出せば自信がつき、また次回の仕事に向けても良い意味で高い目標を持てるようになる。こうした感覚が積み重なり、自己評価が上がっていくことで生産性を高めることができるだろう。 さらに、という字はなかなか細かい部分からも魅力的な要素がある。右側の「立」の字は威厳を表し、左側の「亻」は人を表す。の力は、人としての威厳を示すことができるという意味合いも含んでいるのである。 という字は、見た目も強く、意味も重厚な漢字である。その力強いイメージを持って、自分自身の自信や周囲の印象を上げることができる。自己効力感や人間関係の強化にもつながることから、ぜひ使いこなしたい漢字の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)