0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟇 U+37C7 Unicode文字

Unicode

U+37C7

数値文字参照

㟇 㟇

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+H

「㟇」に似ている意味の文字

「㟇」に似ている形の文字

㟇の説明

Translingual
Han character
㟇 (Kangxi radical 46, 山+7, 10 strokes, cangjie input 山人人土 (UOOG), composition ⿰山坐)
landslide
name of a mountain
Refe...[出典:Wiktionary]

㟇の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字にはなく、中国の漢字の一種です。そのため、日本語ではあまり使われることがありませんが、興味深い文字であることは間違いありません。 の意味は、「土木などで山を削り平らにすること」や「建物を作るために土を掘り下げること」などの「掘削する」という意味を持ちます。この文字を見ると、土を掘っている様子がイメージでき、その動きを表現しているように感じます。 掘削というと、どうしても地球の内部を掘り進む鉱山やトンネルなどが思い浮かびますが、それ以外にも様々な場面で掘削が行われています。たとえば、水路や用水路を作るための掘削や、河川の改修工事で行う河川改修用地の掘削など、私たちの日常に身近な場面でも掘削が必要になることがあります。 しかし、掘削には大きな問題もあります。例えば、河川改修工事で行われる土砂の掘り出しは、砂防ダムの建設や地盤沈下など、深刻な環境問題を引き起こすことがあります。 最近では、環境問題に配慮した、持続可能な掘削技術の研究が進められています。地下水の利用や再生可能エネルギーの利用など、掘削に必要なエネルギーや資源の賢い活用が求められています。 また、新しい掘削技術も開発されています。たとえば、超音波を利用した設備や、地中の熱を利用して発電する技術などが注目を集めています。 という文字が表す掘削という行為は、私たちの生活を支える重要な技術であり、環境問題にも強く関わっています。今後も、環境に配慮した技術の開発や持続可能な社会の実現に向けて、様々な取り組みが行われることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)